記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

日曜アニメ感想。2月5日

さて、今回からプリキュアが新番組です。
どんな展開になっていくのか、私は見続けることができるのか?!
仮面ライダーもバッファのジャマト変身でどうなることか……。
ドンブラザーズはきびだんごポイント使ったイヌさんのところで
終わっていたんでしょうか。さて、ではでは

日曜アニメ感想。

プリキュア

え、最初から身体能力高いのとかありですか?!
そして、おならで攻撃ですか?
さよオナラって。ギャグも何だか古い感じがしますね。

夢で片付ける2人が、天然すぎますね。
ランボーグが、今回の悪者の名前なんですね。
前回はウバウゾーでしたからね。
これ、毎回のプリキュア作品で名前変わってるので
製作者さんはすごいと思います。

今回の変身シーンはライブ感を出してるんでしょうか。
ヒーローがテーマだと聞いたのですが…。
なんだかアイドルのステージみたいな変身シーンですが
これ、4人になった時、どんな分割方法をされるのでしょうか。

あ、今回は、デリシャスフィールドみたいに場所を変えるのではなく
壊れたものが直る系なんですね。
プリキュアには、違う空間に行く場合と、街はそのままで
悪者が負けたら、壊れた道路や建物が直ると言う
不思議展開があるのです。

うーん。やっぱり、エルちゃんの存在というか
プリキュアに覚醒するにはエルちゃんが鍵になるところとか
結局エルちゃんのお世話をしなければならない
ごっこ遊び系が、私には合わないので
時間があれば見るけど、デパプリほどは見ないと思います。
ただ、少年のプリキュアや18歳のプリキュアが出てくるというので
そのあたりは、ちょっと期待ですかね。
とりあえず、保留ということにしておきますね。

仮面ライダー

うわああああ!!
バッファのやりたいことは、ジャマトになってもできそうなんだけど、
ナッジスパロウも参戦してくるとは……。
たしかに、退場になったから、ジャマト側に行けるのかもしれないけど…。
なんとも言えないですね。

バッファ強い!!
ジャマトの力でしょうか……

中華食べてる場合じゃないよギーツ。
おっと、ロポがナーゴにデザスターって話しましたね……。
あれ?スポンサーもライダーになれるんですね。
変身シーンがカッコよかったです。
未来形のライダーベルトがカッコいいのですが。
あれは発売してくれないのかなあ……。

え、あのギーツのバイク
コンちゃんって言うんですか?!

バッファボロボロです。
あの攻撃はすごすぎる……。全攻撃を防いで、さらに攻撃まで強いとは……。
でも、何とかなりましたね。

ロポも大変でしたが、ナーゴが助けてくれましたね。
ロポ……。
自分で投票したんですね。

え、ナーゴがデザスターだったんですか?!
もう、複雑すぎですね。
ナッジスパロウは、私の勘違いだったとしても、
ロポはそれっぽい映像出しといて、
それが、ナーゴのものだったなんて……。
たぶんギーツが勝つんでしょうが
この後、ギーツがタイクーンかナーゴかそれとも
全員1票ずつ入れたりするのか。そうなった場合ドローなんでしょうか?
次回は誰の家族に爆弾が?順番的にはナーゴなんですが、
お父さんはスポンサーだし……
お母さんあたりに爆弾がつけられるのでしょうか
次回が楽しみですね!

ドンブラザーズ

ドン脳会議って、名前がもう笑えてしまえるのですが。
マスターが司会というか、議長なんですね。
キジさんだけ拍手してなかったのは、
やっぱりミホちゃんの事があるからでしょうか。

獣人と結婚したって言うのかあああ!!って
ソノニ、ソノザに笑われてるし。
キジさん、なんだかかわいそうですね。

トゥルーヒーロー!!
ゼンカイジャーなんですけどね。
プーアール茶に砂糖はないです……。しかも入れすぎですよ。

ソノニの愛の「ありがと」が、
氷の無視で砕けましたね

イヌさんやっぱり一匹狼系なんでしょうね。
なつみさんの前ではデレる、ツンデレさんなのでしょうか?

恋愛問題を持ち込むなああああ!!って
キジさんもう何が何でも、恋愛問題はダメなようですね。

お、ソノシ、ソノゴ、ソノロクも来て
可決になりましたね。
ヒトツ鬼が二体で苦戦中ですが、
タロウも吸い込まれちゃいました…。

なんと、新番組の予告が流れてしまいましたが、
ドンブラザーズもそろそろ終わりなんですね。
マスターの伏線は回収できるのでしょうか!?
次回が楽しみです!

■     ■     ■

プリキュアは始まったばかりなのですが、
ちょっと余裕ある時に見るようにしますね。
ハグプリの時みたいに、えみるとルールーの二人は好きってのも
あるかもしれませんので、ちなみにやっぱり
ハグたんが私には合いませんでした。

ギーツはいろんな騙し合い、新キャラ、と忙しいですし
ドンブラザーズは、新番組が出てるのですが
残り数話でどれだけ伏線の回収するのか?!ですね

ゼンカイジャーの時みたいに、神様が出てきて
じゃんけんで世界を決められるとか、とんでも展開だけは
ちょっとごめんですが。

なにはともあれ、寒い日が続きますが
明日からも頑張っていきましょ〜!!

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?