見出し画像

高校球児より日曜はヒーローを見たい。

はい、どうもです。
日曜日なのにテンションが低いのは、
高校野球でスーパーヒーロータイムがなかったからです。
何のために早起きしたんだろう!!まだ寝れたのに!!
でも高校球児たちは、頑張ってるわけですからね。
仕方ないですよ……。プリキュアがあっただけ、良かったことにしましょう。

今週のアニメ感想

・プリキュア

ブラぺ(笑)の空振りから始まりましたね。
軽量スプーンで、あのかめはめ波が返されて
プレシャスたちにダメージが……。
ナルシストルーはとても愉快そうでしたが
ブラぺ(笑)的にはショックでしょうね〜。

拓海くん、落ち込んでますね。
そうなんだよね〜、助けてって言われた訳でもないし
ただ、拓海くんがゆいちゃんたちが心配でしていること
だから
これが正しいことなのか?ってなっちゃうよね〜。

と、また街の人です。クレープですか。どうなることやら
ってパフェでっか!!あまねちゃんの家だからって
無料で食べさせてもらってるわけじゃないよね?
あれ、かなりの材料費だよ!きっと!
って!扉に拓海くん張り付いてる〜!!

ゆいちゃんには話せても、他のメンバーにはちょっと照れが残ってますね
でも、すかさず粉まみれになった、ゆいちゃんを拭いてあげるとか。
だからもう付き合っちゃえよ!!

ナルシストルーも勉強したのか、ブラぺ(笑)対策に
前と変わらないブンドルーを出してきましたね。
拓海くん、どうする?助けるか?
ブラぺ(笑)参上です!!

ブラぺ(笑)もブラぺ(笑)で負けてません!
跳ね返す技を繰り出してきました!

そしてプレシャスとの共同攻撃!
これ、かなり聞いてみたんですけど、何て言ってるのか
聞き取れないんです。どなたか、字幕とかでわかる方いらっしゃったら
教えてください。
「ペッパーミル スピンキック!」に私は聞こえているのですが……。

そしてプレシャスからメッセージもらってましたね。
あんなの机に置いてたら、ゆいちゃんが遊びにきた時とかに
バレちゃうんじゃないかと思うのですが。
まあそれがアニメですよね〜。

今回はブラぺ(笑)の活躍がたくさんあって、とても楽しかったです!
今後も応援してるよ!ブラペ(笑)


・パリピ孔明

KABE大人と孔明のラップバトルですね!
どちらかというと、孔明はヒプマイの寂雷先生よりの
ラップスタイル
でしょうか?
ゆっくりめな中にライムを刻んでいって、言葉も伸ばしたりする。

反対にKABE大人さんは、フリースタイルでお馴染みの
ビートをよく聞いて乗せてくる感じですかね。
ヒプマイでラップは聞いてるので、詳しくは知りませんが
とてもノリノリになれる話でした。

英子ちゃんの歌の時に、回想シーンで「何聞いてるの?」に対して
「音」と答えるのは……。そりゃ音だろうがよ!ってなりますね。
いじめられてるのかと思いきや、
彼が赤兎馬カンフーを教えてくれたんですね。

そして、赤兎馬カンフーも倒してしまったと。

孔明の漢詩はラップじゃないのに、流れるように聞こえてくるのは
やはり漢詩も歌であることに変わりはないからでしょうか?
KABE大人さんとタッグ組めましたね!
ラップが英子ちゃんの歌にどう反映されるのか、楽しみです!

・呪術廻戦(19話)

棘先輩!!もう力使いすぎて吐血しちゃったよ……。
走ってる時はまだギリギリ喉の薬で持ってたけど。
ああー!三輪ちゃんの刀だよね?あれ?三輪ちゃんのだよね?
なまくら呼ばわりされてるけど、三輪ちゃん!!

真希先輩と伏黒で戦ってるけど、あー、花御が強い!!
っと!ここで東堂とベストフレンド虎杖の登場!!
東堂から色々教えてもらったのかな
かなり今までとは違った術ですね。
一瞬、順平が脳裏に浮かんでしまって失敗。
引っ叩かれてますね。これもベストフレンドならではでしょう!熱い友情!

花御はどこまで植物を操れるんだ……。
あの川の位置から建物まで、ドーンと来たけど、
しかもそれを瞬時に消せるっていうね。
そして〜 お花畑〜!!
真人が言ってることは呪霊として。なんでしょうね。
「もっと戦いを楽しみなよ」ですか
そして、戦いを楽しむ花御!!

個人的には真希先輩と伏黒を助けに来たパンダが
「パンダーッシュ」と言ってるのが可愛かったです。
すみません。パンダ推しです(笑)

・組長娘と世話係

今回は番外編でしたね。
一瞬何が起こってるのかわかりませんでしたが、
動画の「◯◯で〜す」の時、画面右上に映ってた魔法少女っぽい
ポスターが、ずっと気になってました。

どんどん人気が上がって、八重花ちゃんの世話が
おろそかになってしまいます。
霧島!お前は動画配信者の前に、お嬢の世話係だろ!
組長も「歌え」とか言わずに、娘の心配にろよ!!

まあ、夢落ちで良かったですけど。笑
八重花ちゃんが「霧島は不器用ですから」に対して
「照れ屋さんなんだね」と返したのが、可愛かったです。
次回は本編に戻ってくるのでしょうか?

・RWBY

お。危険と判断されて、起こされましたね。
次は誰が行くのか?と思ったら全員で行くんですね。
ブレイクの片耳だけ出てるのが可愛いです。

またホワイトファングに襲われる列車、お父様の銅像
ワイスの世界は相変わらずですね。
にしても、さすがお姉ちゃんのヤンが居るだけあって
コインの無駄遣いが少ないですね。

ルビーとヤンは塔に閉じ込められてる設定なのですね。
ほら!2段ベッド!ワイスはやっぱり憧れてたんだよ!!
赤いナイトの駒がありましたが、ルビーの寝床にあったから
ルビーの赤が反映されているのでしょうか?

あああ「ここにファウナスはいりません」って
ファウナス=ホワイトファングと思っちゃってるからな〜
ネガワイスにとってブレイクは排除するものになっちゃってるのか……。
ヤンの力は使えませんが、次回はネガワイスVSブレイクになるのでしょうか
ワイスももう少し考えを柔らかくしたら良いと思うのですがね。

■     ■     ■

高校野球はしばらく続くでしょうから、
雨にならないと、スーパーヒーロータイムはお預けですね。
悲しいですが、仕方ありません。
また来週の天気と相談です。
では、また明日からも頑張りましょーう!!


この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?