見出し画像

コツは、あせらず、ゆっくり。

どうもこんばんは。
今日は珍しく「やってみた」を紹介します。

この家に住み始めてあと3ヶ月で1年です。
何事もなく過ごしていたのですが、
今日、帰宅して晩ごはんの用意をしようと
キッチンに立ったら、お風呂場のちょっと段差があるところに
茶色い線のようなものがありました。

虫?!とビビっていたのですが、
単なる汚れでした。

触ってちょっと臭いを嗅いでみるとカレーの匂い。
おそらくレトルトカレーの封を切った時に飛んだのでしょう。

ですけど、賃貸です。このままにはしておけません。
早速「壁紙 汚れ」でググりました。
するとこんな回答が

雑巾は二つも持っていないので、キッチンペーパーを二重にして挑戦。
書いてある通り、無理にこすらず、ゆっくりじっくり落としておきました。
そしたら、なんと綺麗に落ちてくれたのです!!
ちゃんと調べてよかった〜!!

水拭きも、乾拭きもキッチンペーパーでできたので。
雑巾を持っていない方でも、もし壁紙を汚してしまったら
試してみてください!!

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?