見出し画像

追加の新アニメ感想。

追加で見たかったアニメを2話見ました。
シャフトが制作しているので、ちょっと期待ですが
まだ2話なので、わからないことばかりです。

・RWBY(1話、2話)

しょっぱなの感じから、キャラ説明が始まりますが
ワイスの左目の傷はこのテストでできたものなんですね。
ブレイクが猫耳っぽくて可愛いですが、
元は盗賊?的なところに所属していて、そこから抜け出して
学校に入る、という感じですね。

飛行機?の中でのニュースでワイスとブレイクの
亀裂ができてしまいましたね。
これ、ブレイクが元その盗賊団?の所属だと知った時
どうなるのか。
おそらく、そういった話も出てくると思うので、
その時まで、二人の絆がどれくらいになってるかが楽しみです。

気になってるのが、校長が井上和彦さんで
ドンブラザーズ、仮面ライダーのギフ様に続いて
こちらでもお声を聞けるとは、嬉しい限りです。
ですが、なぜずっとマグカップを持っているのか
そんなに喉が乾くのでしょうか。笑
ルビーの事情聴取にもビスケット?クッキー?とマグカップで
部屋に入ってきましたが、自分で飲むんかい!!となりました。

私的には、ルビーのチームも気になりますが
ジョーンのチームが気になっています。
基本的には、4人の1チームで活躍しそうですが、
2チームで合同の戦いとかあったら、見たいです!
戦闘シーンは、噂で微妙と聞いていたのですが、
私個人では問題なくかっこいいと思います。

■     ■     ■

今日はおづまりこさんの本にあった
牛乳寒天を作って見たのですが。

何せ料理が下手くそな私。
寒天が4g入りのスティックタイプしかなく、この本には
牛乳400mlに対し寒天粉2gとあったので
単純計算で2倍して作ったのですが、
バットというか、耐熱タッパーに入れる際
盛大にこぼし、いや、お玉で入れてから注げよって話なんですけどね
勢いだけで行くのが、私流なので。

まあ、なんとか味は甘さ控えめのいい感じに仕上がりました。
次回からはちゃんとお玉を使います。

ご飯も炊いて、小分け冷凍もしたし、
今週はご飯に困らないよう、頑張ります。
(先週、しんどすぎてご飯を炊くタイミングが取れず、
 パスタやうどんばかりだったので)

さて、いい感じの休日を過ごしたので、
明日のゴミ捨てに間に合うよう、早めに寝ます。

日曜日のアニメ感想には、今回書いたRWBYも入れていこうと思いますので
日曜日がより充実した日になるよう、平日は
頑張っていきましょー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?