見出し画像

ネット配信のアニメ感想


今日は甲子園がお休みだったので
プリキュアはやっぱりTVerが先行配信してるみたいで
仮面ライダーとドンブラザーズが2話もありましたね。
そして、火曜日にもまた放送するみたいなので
プリキュア、仮面ライダー、ドンブラザーズは
火曜日にまとめて感想を書きたいと思います。

と言うことで、甲子園の影響を受けないネット配信のアニメ感想
いってみましょう!!

今週のアニメ感想

・パリピ孔明

孔明とプリンの人、やっているゲームはリングフィットでしょうか
私もやったことありますが、あれかなりきつい時ありますよ
というか、見た目のリングの曲げ具合的にかなり力入ってますね

七海ちゃんとのセッションいい感じですね。
三番目の袋には何が入っているのでしょうか。
と、サービスシーン?銭湯で歌うとか
「誰もいないから」って、男湯には居るかもしれないでしょー!!
銭湯でいきなり歌聞こえてきたら、びっくりするわ。笑

まだ自分が掴めてない感じの英子ちゃんが
KABEさんと合流ですね。
即興のラップですが、なんかよく聞くと
日本語を英語にしただけのとかあるぞ?
でもちゃんとラップシーンのところは韻踏んでて良かったですね。

KABEさんも原点回帰です。
昔の仲間とも会えて、元気をもらえたみたいですね。
英子ちゃんは七海ちゃんに色々アドバイスもらって
プリンおじさんに挑戦ですね!
でも七海ちゃんがシュンとしてますね。
もしやアザリエの正体が七海ちゃんだったり?!
EDは相変わらず楽しい感じで好きですね。

・呪術廻戦

花御生きてたああああ!!良かったよおおお!!
真人が肩を貸してあげてますね。仲良しは良いことだよ!!
夏油が色々言ってますが、渋谷事変のことでしょうね。
渋谷事変については、詳しく知らないのですが
ところどころ、ネタバレサイトで知ってるので
なるほど。と言ったところでしょうか。

ピザ食べてますね。伏黒の部屋って思っていた以上に
殺風景だし、かなり片付いてますね。
って!東堂!いきなり出てくる上に、虎杖に懐いちゃった?!

三輪ちゃん!もう自虐は良いよ!!
「こんにちは!役立たず三輪です!」って明るく言うことじゃないから!
そしてメカ丸はやはり治らなかったんですね。
だからってピッチングマシーンはないだろ!!
でも、打っていくのが東京校ですね!!

そしてホームランかと思いきや、西宮ちゃん!それフライなら
なんでも取れちゃうんじゃない?!
東堂おおおお!!デッドボールなのに皆からの
ナイスピッチングコール!!
玉犬(漢字あってる?)まで!!
で、虎杖が締めましたね。

ちょこちょこと名前の下に書いてあった小ネタが面白かっったです。
三輪ちゃんが熟成させていたマンゴーは、
おそらく真依ちゃんによって食べられましたね。

加茂さんは筆記体を練習中で、自分の名前は書けるようになったんですか
すごい努力ですね!
そして釘崎!クレカは高校生には難しいんじゃないだろうか……。

・組長娘と世話係

いきなりPTAに参加ですか。
あー。お誕生日にいい思い出がないのかな。

そしてまた出てきた。零ちゃん。
中学からの知り合いなのか〜。
お土産のドーナツに霧島のが入ってるのが八重花ちゃんの優しさだな
そして、霧島はやっぱりチョコなんだな〜。

霧島がもらったプレゼントは、オムライスか〜
なんかいいな〜。で、お料理に挑戦か!頑張れ!霧島!

おっと!新キャラ!サラちゃん!!
って霧島あああ!!包丁の持ち方が!!
サラちゃんテンション高いなあ。
でもお友達できて良かったね、八重花ちゃん。

お隣に引っ越してきたのがサラちゃんなのか。
サラちゃんパパさん。レオンさんも、テンション高いなあ
サラちゃんは素直だね。大勢の舎弟のことを家族がいて素敵って。
そして、おはぎちゃんを捕まえられるかゲームか。
大福を半分こするのも可愛いな。素敵な出会いだなあ。零ちゃん。

サラちゃん、ご帰宅ですね。
霧島作のオムライス。猫の旗はおはぎかな?
八重花ちゃん喜んでくれて良かったね霧島。

なんか、またムショから出てきた新キャラが。
霧島は皆に好かれてますね。

・RWBY

ジョーン雪の中から登場で。
ワイスのイメージがジョーン対して酷いですね。
さて、ホワイトファングを退けて、列車を守りましたが、
壁が、、、開いた!!ワイス、ギリギリで言うんだもん。
葛藤があったんでしょうね、ファウナスのブレイクが
ホワイトファングを退けたし、皆乗ってるから
入れていいものかどうか

どんどん中に入っていくけど、駅に着いたね。
ファウナスをこの街に入れちゃうの?って
そこまでファウナスを憎まなくても……。
ブレイクのことすごい嫌ってるのか……。

ジョーン、無視されましたね。
そして、あの檻の前に来ましたね。
おバカさんが入るところらしいですが。
ジョーンが扉を閉めれなくしましたね、さて、中に入るのですね、

中はすごい楽しそうですね。
暖かくて居心地良さそう。ってことは
やっぱり、大切なものを守るための檻だったんでしょうね。

ってチビワイスがたくさん!!可愛いけどある意味怖いよ!!

自由になりたいの、お外で遊びたいの、甘いものたくさん食べたいの
って、ワイスの我慢してた気持ちなのか……。
と、ワイスお怒りですよ。
おおお!チビワイスが、巨人サイズに!!
ワイスが一掃しましたね。そしてワイスはとてもお怒りです。

ルビーの考えでワイスが変わってくれると言うか
もう、グリムのせいでワイスがどうのこうのより、
そもそものワイスをなんとかしないと無理な気がしますよ。
ワイス強すぎる!!

■     ■     ■

はい、1クールものはそろそろ終盤に入って来ましたね。
仮面ライダーも今日見ましたが、終わりが目の前って感じで
眠い目をこすりながら見ました!!
また火曜日にやるみたいなので、そちらを楽しみにしましょう!!

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?