見出し画像

ネット配信は休みなし?!日曜日のアニメ感想。

日曜日ですが、高校野球でプリキュア、仮面ライダー、ドンブラザーズは
おやすみです。
なので、Netflix関連を攻めていきましょう!!

今週のアニメ感想

・パリピ孔明

KABEさんが仲間になってくれて、いよいよ活動開始か?!と思いきや
孔明、決戦は3日前って、大丈夫かな……。
そしてKABEさんはまた赤兎馬さんを倒さなきゃいけないんですか?
一度勝ってるから良いと思うのですが、
そこはブランクがあったからなのでしょうか。

KABEさん!エナジードリンク飲みすぎ!!死んじゃうよ!!
エナジードリンクの飲み過ぎは本当に危険なんだから!!

プリン買っといて良かったね、英子ちゃん。
自分が無い。かあ、今の英子ちゃんにとってはキツい一言かもですね。
おっと、また新しいキャラですね。
英子ちゃんナイスフォローです。楽しそうにしてるけど、
孔明の占いでは、あの子がライバルになるのでしょか?
EDがかなりキャラ盛りだくさんになってきて楽しいです。

・呪術廻戦

東堂、小3の頃からあんなのだったのかよ。
あの女性は?東堂の初恋の人か何かなのでしょうか。

東堂の術式は、確か京都校の生徒は知りませんでしたよね?
虎杖を取り囲んだ時に、加茂さんと入れ替わって
加茂さんが「東堂の術式か?!」って言ってたので
なるほど、入れ替えの術式なんですね。
戦闘シーンがカッコいいですね!!
花御がボコボコになっていくのは、痛々しいですが……。

おっと、脳内に高田ちゃん!!
常に高田ちゃんがアドバイスしているのでしょうか。
しかしIQ53万に対して、嘘だ〜と思っていたのですが
本当なのかな?
おっと、帳が降りましたね。
五条先生、空中から高みの見物ですか?

おじいちゃんの術式も知りたかったのですが
先に、五条先生がやっつけちゃいましたね。
そして、花御です。うまく逃げ切って〜
結構、真人たちと呪霊が仲良くしてるの好きなんです。
で、その真人は、指を回収してましたね。

次回は野球ですか!三輪ちゃん!!今度こそ頑張って!!

・組長娘と世話係

杉原、ごめん。私も君の名前を覚えてなかったよ。
霧島の……弟分?みたいな位置で覚えてたよ。
一緒に映画を見てあげるんだね、というかすごい量だね。
あ!この部屋は!!
前回、動画を作った時の部屋じゃ無いですか?!

背景に魔法少女系のポスターがあるから!!
ここ、杉原の部屋だったんですね!
ということは、杉原は二次元ヲタな可能性が浮上してきましたが……。

霧島はチョコレートが好きなんですね。
八重花ちゃん、ケーキ作りに挑戦です!!
その間に霧島はお仕事ですね。
うなぎ、ではなく柳さんは、ちょっとやりすぎです。
見事、霧島に成敗されてしまいました。

っと、神谷さんは真白というんですね。
なにやら因縁がありそうですが、香水が臭いということがわかりました。

帰ってきて、八重花ちゃんからケーキを受け取って、
みーちゃんと、ラビくんの区別はつかなくても、
キョコチップがザクザクしてて美味しい。と
食レポはできるようです。笑

うなぎさんたち、真白に……どうされたのでしょうか。
組の争いとかにならなければいいんですが。
とりあえず、美味しいと言ってもらえて
照れる八重花ちゃんが可愛かったです!

・RWBY

今回はあまり展開が進みませんでしたね。
ワイス強すぎるっていうのと、ヤンとブレイクがいても
コインの消費が激しいってことか……。

先生がまた強制的に眠りから覚めさせて、
次が最後です。って……。
先生も先生でしんどいだろうな〜と思いますがね。

気分転換で、ブレイクがサンと会ってましたね。
サンが尻尾でコップを持ってるところが可愛いです。
ファウナスも可愛いと思うんですが、ブレイクの言う通り
認めてもらいたくて、でも失敗して今のホワイトファングがある。
って言ってたので、種族を超えた共存は難しいのですね。

大切だから、閉じ込める。か、なるほど!な意見ですね。
あのドアはあんまり役に立ってませんが
本当のワイスは閉じ込めたりしなくても
一緒にいることを願ってるから、あんなに檻のドアが
ポンコツなのかもしれませんね。

おっと、ジョーンも一緒にの突入作戦ですか!!
次こそワイスに目覚めてもらえるようにならないとですね!!

■     ■     ■

ここまで書いてたのですが、TVerを見たら
プリキュアが更新されてました!
どうなるんでしょう、もう一度テレビでやるのか?
TVerで先に配信しているだけなのか?
とりあえず、今から見て、感想を書くと日付が変わってしまいますので
明日にでもプリキュアだけ、見ようと思います。

ではでは!高校野球の間はアニメ感想が不規則ですが、
日曜日は変わらず、アニメ感想でいきたいとおもます!!
お盆休みなので、明日の仕事は休みなのですが、
連休になると、ついついリズムが崩れる私なので、
通常モードに戻していかないとですね!!

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?