見出し画像

日曜が来たよ!アニメ感想。

さて、今回は昼に用事があったので
日曜以外のアニメは、水曜と木曜に分けて見て見ました。
これで日曜の負担(目の)が減るでしょうか?
というわけで、今回もいってみましょーう!!

アニメ感想

・プリキュア

和菓子屋さんのお話ですね。
そうかー。大きなショッピングモールができるから閉店しちゃうのね。
それを、らんちゃんがなんとかします!
そろそろOPの映像が変わっても良いと思うのですが……。
大人の事情ですかね。

おお!水無月をあまねちゃんが食べてる!
しっかりした水無月ですね!私も今年食べましたが、
上の小豆が少なすぎて、残念な水無月でした。
ちゃんとしたところで買わないとね。
宇治金時もいいですね〜。今回はスイーツ系なので
お腹はさほど減りませんでした。笑

おっと、ナルシストルーは洋菓子派なのですね
「ブンドル!ブンドルー!」が適当になってませんか?

らんちゃん頑張りますが、うまくいきません。
あまねちゃんは、家がお店をやっているから、閉店の決意とか
そういうのがわかるのでしょうかね。

ブーラーペー!!(笑)
何でしょう?寒天?ういろう?を作る時の道具に皆は捕まったのでしょうか
マリちゃんなんかよりも、ブラぺ(笑)の方が役にたつもんね〜
プレシャスをお姫様抱っこ!!紳士だぞ!ブラぺ!(笑)

「助けたいから、助けるだけだ」って
本当に助けたいのは、ゆいちゃんが好きだからでしょ!拓海くん!!
相変わらずカッコつけたがりですね。

和菓子屋のおばあちゃん、しんみりしてましたが
らんちゃんのキュアスタみて、元気になってくれましたかね。
っと、新EDです!!
ちゃんとフィナーレが踊ってます!!
ということは近々OPも変わるのでしょうか?

次回、ブラぺ(笑)回ですか?!
これは見なければ!! 次回がとても楽しみです!!

・仮面ライダー


一輝と大二がようやく意気投合しましたね!長かった……。
良かった!ずっと大二離れてたからね。カゲロウも戻ったし。

ラブちゃんと、さくらが喧嘩…。
花ちゃんに喝をいれられましたね。
さくらちゃん的にはラブちゃんを守りたい。
ラブちゃんはさくらちゃんを守りたい。
すれ違っちゃてますね……。

って、カゲロウ様登場!って、戻った!
カゲロウは神出鬼没ですね。
「やめてよ!そんな目で見ないでよ!」バイスが可愛いです。
玉置、ようやくベルト貰えましたが、大丈夫なのか?
「愛しのアギレラ様を守るんだろ?」って、そうだけど

カゲロウが、ちょいちょい出てきますね。
玉置いいいいい!!
「顔がかたい!笑え!」
「かしこまりましたあ!」

花ちゃんと玉置の関係はデッドマンズの時と変わらないですね。

ギフの中、何か大変ですね。
ビームでるし、触手?に捕まってるし。
でも、それだけ必死になるってことは、
やっぱりここが本体なのでしょうか。

おお!さくらちゃんすごい!
このBGMは、ラブちゃん?え?最近戦闘中のBGM多くない?

弓矢で攻撃かよ、ヒロミさん。
熱そうですね、バイス。火だるまになって帰って来ましたよ。
なあ!カゲちゃん?って、フランクだねバイス

え?狩崎さん、なんかやばい
これが、ダディの託した悪魔でしょうか?
狩崎さんの今後に注目ですね。

・ドンブラザーズ

オニさんの漫画は、転校生ばかり!
脳人と人間との架け橋になるのか!?
皆、告白したらそうなるよなー。脳人でもツッコミもできる内容です。

タロウ、配達先で肉食べさせてもらって
その言い分はないよ。結構もりもり食べてたよ。あなた。

オニさんの話が、おもしろすぎる。
薔薇で変身とか!もう自分の経験を削り出すしかないのでしょうか?!

ソノザもオニさんを攻撃するんかい!
まあドンブラザーズの一員って知らないからね。
そして、ソノザが読んでた初恋ヒーローは
鬼頭はるかのものではなかったでしたね。
これは、ソノザを納得させるのは苦しそうです。

あの、白い天女たちが「スランプ〜」って
あれ?ソノニさん?
「かき氷 キンとこめかみ 初デート」
サルさんさすがです。サルさんのこの一句を毎回楽しみにしてます!

鬼対人?の時に
さり気なくイヌさんとか、サルさんの、
一言が毎回違うので、楽しみにしています。

次回はイヌさんのお話ですね!
イヌ、犬になる。って、おもしろそうですね。

・パリピ孔明

KABE大人さんが新キャラですか。
これから英子ちゃんとどんな関係になっていくのか楽しみですね。
って、赤兎馬カンフー、木村昴さんじゃないですか?!
ラップで木村昴さんって言ったらヒプノシスマイクでしょ!!
ダメだよ一兄!別の番組にお邪魔しちゃ!!
いや、むしろヒプマイ世界では
「赤兎馬カンフーの声俺に似てね?」
「似てるよ兄ちゃん!!」
的な一郎と二郎の会話がされているのでしょうか。

ヒプマイ好きとしては、木村昴さんのいきなりの登場で
少々ビビっております。

孔明、ちゃんと服は洗濯してたのね。
でも孔明の服の素材的に、乾燥機に入れると縮まない?
バサア!って早着替えしたけど、あのジャージは買ったのかな?
英子ちゃんのにしては、サイズ違ったもんね。
ジャージ孔明、新鮮でした。
次回、英子ちゃんのことを認めてもらえるのか?!

・呪術廻戦(18話)

加茂さんとの戦闘から始まりますが、問題はそこではありません。
三輪ちゃん!可愛い!
「か〜たな。と〜られちゃった〜よ〜」
「はい、役立たず三輪です。」って!もう開き直っちゃってるよ!!
頑張って!三輪ちゃん!!
そして眠りにつく〜。

おっと花御の登場ですね。
「シャケ、いくら、明太子」
棘先輩は魚卵が嫌いなので、シャケは肯定として、後の二つは
否定か悪い意味での言葉ですね。
互いに言語がわからず苦労します。
っと、真人登場ですね、もう一人は誰でしょう?前出て来た?

加茂さんと、伏黒戦に戻った
って輸血パック?加茂さんは鉄分補給必須ですね。
貧血になっちゃうよ。

おじいちゃん!ギターですか!だからって
ギターケース放り投げちゃダメだよ。
対花御戦ですね。どうなるのでしょう。
そして真人は虎杖のところへ行くのでしょうか?このまま観戦?
虎杖が真人と出会ったら、多分ブチギレそうですね。
順平のことがあるので。

さて、次回、どうなるかですね。
もう、交流戦どころじゃないけど、ある意味交流はしてるね。

・組長娘と世話係

お母さんのお見舞いシーンでは、私も保護者側涙腺でしたね。
ずっと会いに来れなかったから、久しぶりなのもあるのに
しっかりしてるのは、やっぱり霧島がいるからでしょうか。

売店で新キャラ登場ですね。
って、いきなりナンパかい!!どういう育て方してんだよ。
そしてねだってたお菓子はカールっぽかったのですが
関東ではカールは販売してないと噂で聞いたのですが
見間違いでしょうか?

またまた新キャラです!お腹をすかせての登場。
ドーナツをあげちゃうところが、八重花ちゃん優しいです。
黒猫、飼うんですね。さっき神谷さんが見捨てた猫ですけど。

命名。おはぎ。うん、丸くなった姿は似てますね!違
可愛い名前をもらって、組長にも懐いてるみたいで良かった……
と思ったら、骨董品割れちゃったー!!
おはぎの猛烈アタックと、八重花ちゃんのアドリブでなんとかなりました。
霧島にもあんな時代があったんですね。
さて、霧島と八重花ちゃんのツーショットを隠し撮りした
神谷さん(正式に名前は出てないので、エンドロールには出てますけど)
ファブリーズでしょうか、リセッシュ?潔癖なら猫に触らなければいいのに
どんな関わり方をしていくのかは、まだ先なのでしょうか……。

・RWBY

ワイスの中、すごいですね。
いきなり会社の鉄道が襲われていたり、お父様も銅像があったりと
ワイスの心の中っぽくて、いいですね。

ルビーはコイン使いすぎですよ。
ワイスがジョーンたちのことをどう見ているかとかがわかりますが、
ルビーはルビーとして存在出来ているので
ルビーのことは、少し親しみを感じているのかな?

あのコウモリ何だ?!と思ったら、弟か!!
1話でほんの少ししか登場してなかったから、すっかり忘れてました。
ワイスの服が軍服っぽいのも、家を継いで当主になるために
ロボットたちの兵を率いている。
といった感じでしょうか。

あー!もう、ルビーはちょっとおバカさんなんだから
コインはバンバン使っちゃうし、ワイスに会って
知らない!って言っちゃうし。
2段ベッドの件は前回「本当に憧れてましたのよ」って
ワイス呟いてたのに!心の中ですれ違ってしまって
もう、コインは1枚だし、どうするんでしょう。

毎回EDが凝ってて好きです。
そこはさすがシャフトさんですね。
まだまだ、わからないこともありますが、
とりあえずルビーとワイスが仲直りしないと始まりませんね。
ぶつかり合ってわかり合う。しかないのかも。
次回にはブレイクたちも参戦するのでしょか?
意外と、ルビーとワイスのみの戦いが続くのかな?
楽しみにしてます!

■     ■     ■

うん。やっぱり小分けにして見ると、楽ですね。
ただ、仮面ライダーとドンブラザーズがリアタイのみになったので
多少雑になった気もしますが……。
そこはどうかご勘弁を。
来週までに、また小分けにして見てみて
このスタイルが定着するようにしますね。

ではでは!

この記事が参加している募集

#アニメ感想文

12,591件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?