見出し画像

『生きてるだけで丸儲け』

.
.
『6年前の12/4僕は死にかけた』
.
昔をたまに振り返るとても前向きな投稿です💜
.
過去は引きずらないけど しっかり振り返るようにしています。
.
最近知り合った人たちや同じ病気の人も そうでない人も 僕の過去と今を ちょっと知ってもらいたいとおもて。
.
僕は6年前の 今日 くも膜下出血で 倒れて意識不明になりました。
.
正直、今でも再発は怖いし、症状を抑える薬を毎日飲んでるし、頭の傷跡も響く時もあります。
.
病室を思い出して魘される夜もあります。
.
脳の病気なので、後遺症は一生続続きます。
.
病気する前の体力や頭の働きに戻る事は不可能です。
.
当たり前に辛いですよ。
.
引きこもりたい時もありますよ。
.
では何故、動き続けれるのか?
.
支えてくれた家族と仲間がいるからです。
.
僕が意識朦朧としてる時に、元気な娘を産んでくれた妻。
.
妻の身の回りの事や息子を見てくれている ばーば。
.
会社のスタッフやアルバイトのみんな。
.
本当に感謝しているし、僕は動き続ける事で、活動し続ける事でしか 恩返しはできません。
.
絶対なにごとも諦めません。
.
そんな思いで 家族 仲間 スタッフ 友達 周りの皆様 と 付き合っています。
.
もう年末ですね。
.
無事年末を生きてることに感謝して、1日1日 健康に無理なく過ごしていきたいですね。
.
ちょっと長いけど昔の記事を読んでね。
.
.
▼昔の記事2015年引用▼
.
.
今日でちょうど1年になりました。色んなストレスもあり、
去年、27歳の時くも膜下出血で倒れてから。
仕事も忙しい12月3日でした。

とにかく頭が痛い。
真っ直ぐ歩けない。
話しにくい。
話しても口ごもる。
計算が出来ない。
物を落とす。
色々な感覚が無くなる。

もっと症状の例は有りますが僕はこんな感じでした。

もし友達や親、祖父母など周りの人がこんな感じの事を言っていたらすぐに病院へ言って症状を伝えて下さい。処置が早ければ早いほど後遺症が残らないらしいので。

自分でもよくわかっていないのですが「脳動静脈奇形 蜘蛛膜下出血」という先天性の頭の血管が細く詰まりやすい病気だったみたいです。

倒れてからはあまり記憶も無く曖昧で頭が死ぬ程ずっと痛かったくらいしか覚えていません。
.

それよりも僕を心配してくれていた 家族、仲間、友達、古川満に纏わる皆んなの 心が一番痛かったと思います。

その当時 2歳近くの息子と妻のお腹には妊娠8ヶ月くらいで女の子が出産予定でした。
あの頃 ただ訳も分からず痛がってる僕なんかより妊娠中にも関わらず医者から色々最悪の場合を言われる妻の心境はただならぬものだったと思います。
本当に大変な思いをさせてしまい申し訳なかった。

お見舞いに来てくれた喋りかけの息子が「とっとー、とっとー」と、駆け寄って来てくれても点滴などで充分に抱いてやる事も出来ずに 帰った後に1人病室で悔し泣いた事を思い出します。

その後 僕の手術は無事成功し、その後 妻も安産で娘を出産してくれました。

その後リハビリや周りのサポートも有り倒れてから2ヶ月で無理やり仕事に復帰しました。
それは仕事が一番のリハビリになると自分でもわかっていたので。
ですが、頭も体も上手く使えず皆さんには迷惑を掛けてしまいました。

この場を借りて後遺症はあるけど僕はもうほぼ復活しました。
ただ頭に衝撃の強いものは怖いです。
.
失語症 計算が出来ない 記憶障害 てんかん の行為症があります。
.
病院にいき 常に薬を飲んでいます
.

仕事も会社や家族を守るために無理なく頑張ります。
.
事業の展開もしていきます。
.
色々周りの皆さんにはご迷惑をかけその都度相談をしますがどうぞよろしくお願いします。

僕なんかよりずっとしんどい病気の方や後遺症の方には大したことないくらいです。

生きてるだけで丸儲け。

他にも入院中お見舞いに来てくれた皆んなもありがとうございました。

家族や身内 友達や会社のみんな お客様
一年無事に生き延びた
古川満を末長く宜しくお願いします。

SNSを完全に自分自身の近況報告に使ってやりました。
.
.
#くも膜下出血 #くも膜下出血からの生還 #脳性麻痺 #脳出血 #古川満 #失語症 #記憶障害 #てんかん #病気も個性 #後遺症 #る川 #生きるを伝える
.
なんかで悩んでる人ー
.
#生きてるだけで丸儲け

やでー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?