見出し画像

何かのせいにするのがいっちゃんださい

.
.
ちょいとらしくない毒吐き綴り。
.
『3年で9割が倒産も。「生き残り」から「損切り」へ動く、新型コロナ影響下のアパレル、飲食店経営。』
.
新型コロナウイルスの影響で、壊滅的な業績悪化に苦しむアパレル、飲食店が増えています。
.
いまアパレル、飲食店ができることは何があるのでしょうか?
.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
.
この様な記事や報道が飛び交っていますね。
.
※以下あくまで個人的な意見で綴ります。
.
僕はテレビの情報番組を殆ど信じませんしそもそもあんまし見ません。
.
TVの情報番組の見過ぎで脳内コロナウイルス🦠に感染していませんか?
.
日本のTVは都合の良い物しか流せない仕組みになっていると思います。
.
事実、コロナウイルス感染者死亡率とインフルエンザ感染者死亡率のグラフは📊TVで流れないでしょ?
.
圧倒的にインフルエンザ死亡率が高いからです。
.
あと、なんとかに詳しい専門家の先生に話を伺いましょう。ってやつ。
.
だれやねん。て毎回なります。
.
詳しい専門家 やったら僕も 鰻とジビエに詳しい専門家ですね。
.
情報操作で洗脳、踊らされないように。と、僕は思います。
.
これから 生きていく上で 一生 動物も人間も ウイルスと付き合うのだから 今までより、もっとウイルス対策頑張りましょう!みたいな前向きな報道を求めます。
.
とは言ってもリアルなTVは好きです。スポーツとか。密着系とか。TV業界の方いつもありがとうございます。
.
さて、冒頭のアパレル、飲食店経営は もろに私の会社の事業です。
.
んー、全然 ピンとこないんですよね。世間が囃立てるだけで 僕のマインドは全然変わらないし むしろライバル減ってラッキーくらいに考えてます。
.
スタッフみんなが頑張って現場を作ってくれているからうちは何とか大丈夫。感謝。

具体的に方針も変えて変化に対応してくれている部署には頭が上がりません。

確かに辞めてる店はありますが それって前からの事ですよね。
.
新しい店が出来ては潰れ、出来ては潰れ。
.
あともう少し毒を吐くと、何でもコロナのせいにするな、と思います。
.
約9年前に私は起業しましたが、コロナ以上の困難なんて何度もありました。
.
五体満足で考える脳味噌と体力があるだけで幸せです。
.
まぁ僕は病気で約2ヶ月動けなくて借金膨らんだくらいですが。
.
妻や仲間が助けてくれました。
.
一生の恩です。
.
だから、国が守ってくれないとか、補助が行き渡ってないとか、誰かのせいにしたところで何が生まれる?思います。
.

確かに国の補助とかは助かる面もあるし利用はしますが、それまでの未納なく納めた税金を考えると、、、ってなるから考えません。


それより、自分の身の回りの手の届く範囲の人を、応援、手助けしていきましょう。
.
その輪が広がれば、良いなぁと 綺麗事並べて終わります。
.
結局は 誰かのせいにすな。己の物差しで動け。
.
って事でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?