記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

呪術8〜9巻読み直し

は〜、しんどい!
8巻の出だしは脳内で青春アミーゴ流れるくらいいつも軽快に読めるのに、読み進めるともうしんどい。
理子ちゃん出てきたあたりで涙腺ゆるっゆるだよ!!!
情緒不安定だから、下記好き勝手感想書き散らす。

悟、甚爾さんと闘って完全覚醒したけど、完全覚醒しなければ、その後も傑とバディになって任務してた可能性あるよね?
そうしたら、傑も闇落ちしなかったのでは?と思うと辛い。
いや、でも理子ちゃん死んだ時点で傑の中では決定的に方針揺らいで変化してったしな。
あの山村の事件もあるし、悟とバディで任務してても闇落ちしたかもだよな……。
どうしたら傑は闇落ちせずに済んだんだよおおおおお!!!(号泣)

新宿で、傑と再会したときの硝子の反応や対応が好き。傑もね。
殺されたくないからヤダ、と言ってたけど、傑が自分を殺さないって確信してそうだよね硝子。
そして、傑も、硝子のことは絶対殺す気無いよね。
同級生だもんね……さしすだもんね……。
しんど………。

恵引き取るときの会話やばない?
『僕に置いてかれないよう〜』は傑のことを滲ませてるよなぁ!?!?!?
このとき、恵引取ってなければ、悟のメンタルヤバかったんじゃね?と何度読み直しても思う。
恵いたから、悟は今までやってこれたんじゃない!?
硝子もいてくれたのも大きいと思うけど、恵を育てることで救われてた部分、結構あると思うんだよね。
きっと、育ててるときに傑のことフラッシュバックして、正しい方へ進むようアドバイスとかしてるよ絶対。

はー、もうしんどい!!!!!!
もう一回読み直す!!!!(情緒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?