見出し画像

鞘師里保のUNISONが好きでしかたない。


本当に本当に本当に好きで、願わくば、たくさんのひとに知ってほしいと願ってしまう。
この3rdEPにときめきすぎて泣くような曲じゃないのに涙がでてくる。

鞘師里保ちゃんがインタビュー記事等で語っていたけれど、
「今回は自分が歌いたいものを皆で作り上げた」
「すこしだけ自信が追いついてきた。過去の自分と一緒に進んでいこうって思えたEP」
という言葉とともに発表された”UNISON”

先行配信1曲目の We The Ones を聴いたとき、心臓が飛び跳ねた。あまりにもかっこよくて。
色が変わるってこういうことを言うんだと思った。
とにかくかっこいい。音、リズム、歌詞、歌声がぜんぶかっこいい。
鞘師里保の持ち味である鬼のリズム感を存分に活かしたラップが耳に心地いいし、やっぱり彼女は声質が特別だと思う。

1曲ごとに話し始めると長くなってしまうので割愛するけれど、ひとつの映画をみているような気分になる。
スクリーンのなかに、鞘師里保ちゃんがひとり。
DOOM PAという曲は、+きらきらした華やかさを纏って。
Stupidには、 +深い夜のなかにいる彼女の姿がみえた。

※Stupidの「黒い猫が9回生まれ変わるような」とかDOOMPAの「消えないで この瞬間」とかは特にそう感じて、個人的にとても好きでたまらなくなる。
元々彼女自身の優しさもあってか、かっこいいのにちょっとだけ切なくなるのはなんでだろう。


彼女の良さを最大限に引き出してくれた作り手の皆さまには本当に本当に本当に感謝しかない。
鞘師がたくさんの愛に囲まれていて、こんなにもうれしい。


(ちなみにWeTheOnesのダンプラはほんとにかっこいいから……ぜひ……)


改めて思い知らされる。
自分のやりたいことをやろうと決めた鞘師里保ってやっぱり凄すぎる。
わたし、本当に素敵なひとを好きになった。しあわせだ。