わたしとセンター試験の話

センター試験終わったよ!!!!

人生初センター試験は迷子からスタートしました。

友人2人と駅で待ち合わせ、友人①の携帯でマップを表示しての徒歩。えっちらおっちら坂を登って、こっちであってんの??と言いながら息を切らしました。

あと5分くらいで着く!と意気揚々と曲がった先で警備のおばちゃんに声をかけられました。

おばちゃん「そこから行けないからこっち行ってください」

わたし「え?」

来た道を戻り別の道へ入って坂を登りました。友人①は元気に登っていきますがわたしと友人②は死にかけでした。

とうとう大学が見えた!と思ってスピードを上げると、門の影から担任たちが顔を覗かせます。教科担の先生も合わせて4人くらいいた気がします。

わたしたち「先生〜!!!!」

先生「あんたらまだ来てなかったんかーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!こんなギリギリに来るやつがおるかーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!」

わたしたち「」

時間は割とぎりぎりでした。受付完了の10分前くらい。

先生たちに爆笑されながら背を押され大学内へ。警備のおっちゃんに挨拶をして、「まだ坂かよ!!!!」と叫びました。

友人2人とはすぐにお別れでした。わたしだけ棟が違うかったのです(方向音痴ワイ、その辺の先生に棟を聞いたら目の前を指される)。

受験教室に行くと制服の子が多く、私服のわたしは少し肩身が狭かったです。しかも同じクラスの子はおろか同じ学校の子全く居ない。は?ぼっちかよ寂し。

説明担当の先生がとても緊張しているのがわかりました。逆に冷静になれたよありがとう。噛み噛みだったもんね。

社会は地歴公民なので袋に入ってるんですね。知らなくて配られた時ビックリしました。ツイッターで「センター ビニール」って予測変換出るの理解できました。あれ開けるの難しかったです。わたしは開けられてない子が手を挙げてるのを横目に勢いよく破りました。破ってビニールを丸めて鞄に突っ込んだら、周りの子はみんなビニールの中から自分が受ける教科の冊子だけを取り出していて、え?これ全部取っちゃダメなやつ?とまだ始まってないのに肝が冷えました。結局全部取らないといけなかったんですけど。

内容はともかく、スラスラと解けたのはよかったです。今日のわたしの運勢最強だったので何故か自信満々でした。

今日のわたしの運勢、本当に最強だったんですよ。「努力が報われる日」とか「上手く行きすぎて不安になるけど大丈夫だよ」とか、ほんとにプラスのことしかなかったです。服もラッキーカラーで固めましたし。最強すぎでは?

2教科目が始まるまでの間にお弁当を食べたんですが、さすがに喉を通らなかったです。カロリーメイトありがとう。少しは腹を満たせました。

携帯をつけると姉からのLINEが入っていて、しばらくアホみたいなスタンプ攻撃をされて1人なのに声出して笑いかけました。殺意。

2教科目も普通にできました。得意科目だったのもあって見直ししてから寝ました。これやばいやつだよな?

3教科目も特に何も無かったのでリスニングの話をしたいんですけど、リスニングは準備のしようがないから休憩時間の部屋って空気ゆるゆるなんですよね。さっきまでピリピリしてたのにいきなりふわふわゆるゆるしだしてびっくりでした。そりゃそうか…とわたしもツイッターを見に行きました。推しが写真を上げていました。心が落ち着かなくなりました。

リ、リスニング〜〜〜〜〜〜!!!!クソ苦手です。何も聞こえん。What do you mean?

そもそもイヤホンが耳に合わなさ過ぎて手でずっと押さえてました。なんでカナル型じゃないの?耳から落ちるんだが?

あと薄ら他所からの音漏れが聞こえてびっくりでした。聞こえるもんなんですね。

音と言えば説明担当の先生がマイクのスイッチを入れた時にスピーカーから聞こえたモスキート音みたいなのにいちばん心を乱された気がします。うるさかったな…。

まぁなんやかんやで終わってから別の友人とカラオケ行ってはしゃいでたんですけど、わたし2日目無いので自己採点しようかなって思うんですよね。いや勝手にしろって話なんですけど。

どこで見れんの解答?誰が解くの?マジであってんの?知らんわもう面倒やしやめよかな…。

自宅に向かうバスに揺られながらこれを書いてるんですけど、充電が遂に40%を切りました。瀕死です。

個人の感想としては、センター試験楽しかったんですよね。一週間前くらいから一周まわってセンター試験が楽しみだったんですけど、やってみたらマジで楽しかった。結果は知らんけどな。

内容が面白かった(個人の感想)のもあるし、過去問で見たことないような様式の問題が出たのも楽しかった。ワクワクしてしまった。自分の実力がどこまで理想に近付けたのか、運は本当によかったのか、それを確かめられた気がした。いや確かめられてはないんだけど。全部自己満足ですし。

いちばん笑ったのはカラオケ代が思ったより高かったことかな!!!!ワハハ!!!!!!!!ぼったくりか?

そんな感じでわたしの人生初センター試験は終了です!!世の受験生はまだ明日もあると思います。応援しています!わたしは明日は実技の練習と溜めてた映画とか見ます。ヤッター。

じゃあまた!おつかれさまでした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?