見出し画像

Webページのデザインレビューをしてもらいました|プロトアウトジム #protoout #protooutgym #Webデザイン

こんにちは!
プロトアウトジム ミタカジムリーダーの @mitsuoka0423 です!

8/31に「もくもく会&Webページデザインレビュー会」を開催しました。
その様子をお伝えします。

■ プロトアウトジムとは

プロトアウトジムは
 ◯ 1人だとついつい動画を見て時間を浪費してしまう
 ◯ 制作をしていてもエラーが解消できずに詰まってしまう
といった方が集まって、制作&発信を続けるためのコミュニティサービスです。
ジムでは毎週もくもく会を開催しており、他の参加者と話したり刺激を受けながら作業を進めることができます。
また、有料プランに入会いただくことで、セミナーやレビュー会などに参加できるようになります。

ジム入会希望の方はこちら↓のフォームをご入力ください。

■ もくもく会

もくもく会は参加者が「もくもく(黙々)」と作業を行うイベントで、どなたでも参加可能です。
毎週開催しており、いつも夜20時からスタートします。
Gatherというドラクエ風のオンラインコミュニケーションツールに集まって作業を進めていきます。

開催予定のもくもく会は プロトアウトジムのWebページ で確認できます。

■ やること宣言でもくもく会スタート

もくもく会で集中して作業を進めるために、冒頭で「今日やること」を宣言します。

■ 自分の作業をもくもくと進める

各々作業を進めていきます。
IoTだったり、ゲーム制作だったり、参加者によって作業内容は様々ですね。


■ (ジム会員限定)Webデザインレビュー

プロトアウトジムではいくつか契約プランがあり、特定のプランに契約してもらっている会員限定でイベントを開催しています。
詳細は プロトアウトジムのWebページ からご確認ください。

今日はデザイナーの @a___ki27 さんにお越しいただき、各自作ったWebページのデザインレビューをしてもらいました!

各自Webページを制作し、それに対してフィードバックをもらいます。

Discordでのメンバーコメント

@a___ki27 さんから色々な観点のフィードバックをもらえました。

また、会員同士の鋭いフィードバックもたくさんありました。

■ おわりに

「もくもく会&Webデザインレビュー会」を実施しました。
レビュー会では、デザイナーと他参加者からフィードバックをもらい、とても盛り上がりました。
フィードバックを取り込んでカッコよくなったWebページが公開されるのが楽しみですね!

次回のもくもく会は 9/9 (金) 20:00〜22:30です。

 ◯ 今後開催予定のイベント申込み
 ◯ プロトアウトジムへの申込み
は下記のWebページからご確認ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?