マルチタスクでない私のアタマ

助成金申請についての労働局からの照会が複数社分が一気に来た。

ほかに補助金申請の期限があったり、新規顧問の見込み客さまへの訪問・説明、年金請求の代行、行政書士業務の許認可なども重なって、アカン。。。。

一気に照会が来たといっても当然に時間差があるので、ひとつの照会について考えて対応策が決まろうとしているときに他の照会が来て、他の照会の対応策を考え出すと、前の照会についての対応案を忘れてしまうので、もう一度資料を見ながら考え出すことに。

そうなると二つの事案がアタマの中でグルグル回って、一瞬、どっちがどっちなのか分からなくなる。

案件ごとに優先順位付けてやるべきところでしょうが、比較的処理時間が少ないものを先にやってしまいたいという気持ちばかりが先に立って、それぞれの案件を眺めて所要時間を予想する作業時間ばかりが長くなってしまい、仕事自体が進んでいるわけではないのに、時間が過ぎ、気が焦るだけ。

どうしたらよいのじゃろう・・・とにかく一つずつ処理することしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?