記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

今週のアンデラ

毎週恒例今週のアンデラ。
WJ25号のアンデッドアンラック207話感想ー。
例によってネタバレに忖度しませんのであしからずです。








 上位十理ランゲージ戦も終わって無事断章。
 自分が間に合っていれば不忘にならずに済んだかも知れないって、相変わらず優しいなあ。
 無事に合流してやることは一つ……の前にセクシーに見参したファンはセクシーに去っていくのかい?
 画面のすみっこでなんかしてるのがかわいい。
 やることは仲間たちの魂の覚醒。ニコさんの無限大容量ハードデイスクになったり能力区分がなくなったり、便利ですなー。てか今までどんだけ不便だったの?
 能力バトルで能力の拡張進化はお約束! みんなどんな進化するのか楽しみです。
 残る否定者は3人。タチアナちゃんとバニーちゃんとくるるちゃんのお年頃三人娘。タチアナちゃん以外、前ループでそんなに触れられてないからどんな感じになるのか楽しみ。特にバニーちゃん。全く触れられてないからどんな悲劇なのかさっぱり分からん。
 味方の能力をばんばん拡張してるってことは、敵はもっと強いってことで。まああのサンはね。ルナは味方説もあるけど。
 この全員集合絵にアンディとヴィクトルとジュイスさんがいないのはなぜ?
 いやジュイスさんがいないのは百歩譲って(←)しょうがないとして。ジュリアちゃんいるし。アンディとヴィクトルは??
 作者に限って描き忘れはないはず。何かの伏線??

 さておき。
 ニコさん、しりとりで蘇生ってそのまんま言うとなんのことやらだね。
 結婚報告にびっくりな風子ちゃん。最近しかめつらばっかだったから、表情豊かでかわいい。仲間たちと一緒にいるとリラックスしてる感じなのがまたよき。
 ファンに魂の伝授を頼むけど、ツンデレさんが素直に飲む訳もなく。シェンさんに魂を伝授って、本当にツンデレさん。増やすな! と言ってるけど教えるんだろうなあ。稽古風景も見てみたい。

 ニコさんはタチアナちゃん。バニーちゃんはイチコさん。くるるちゃんは風子ちゃん。ライブ会場で覚醒するくるるちゃん。不運は大敵だけど、まさかの風子ちゃんのお母さん登場!
 時期が合わないのは前ループとちょっとずつ変わってるからってことですな。作中2015年で決戦は2021年だったはず。記憶が確かなら。
 ……てことは、次はアイドル回ですな(にやり)
 アイドル。歌って踊ってトークして。舞台衣装とか見れるやも。でもメイクとか着付けとかはプロに頼れないし、舞台に立つのはないかもなあ。ニコさんの発明品でなんとかするとか。求扉絵。
 ほぼ初登場、てか名前も初登場な風子ママこと楓さん。なんか笑顔が引きつってるけど、どんなエピソードなのか楽しみ♪

 てなかんじで今週はここまで……だけど。
 次はジュリアちゃん回かと思ったけど違ったかあ。残念! なんかソウルが言ってたから前任者との邂逅とかあるかな? って思ってたけどなくてしょんもり。
 てか、ジュリアちゃん変わらないねー。魂は見えてるっぽいけど、覚醒の様子なし。否定能力に目覚めるにはトリガーとなる悲劇を経験するけど、ジュイスさんの悲劇ってなに? そもそも悲劇があったのかも不明。初代だし。
 舞台映えする美少女だし、アイドル回ならばきっと来週以降なにか活躍してくれるでしょう。期待しつつ来週まで正座待機。

この記事が参加している募集

#マンガ感想文

20,159件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?