見出し画像

「毎日何をしても全然楽しくない」と3年間も感じていた3つの原因

どうも、光成です。

高校、大学を卒業し、就職した人なら1度は感じるだろうな〜と思うことがあります。それが「毎日何をしても全然楽しくない」という地獄のような日々です。

生きているけど死んでるような、そんな感覚になり、どうにか全然楽しくない日々を変えたいと思うけど、何をすればいいのか全くわからなくて、結局1ミリも人生が変わらず、全然楽しくない日々を惰性で送ることになる…

上記の話は僕ですが、同じような事を1度は考えたことがありませんでしょうか?きっと、多くの人が感じることでしょう。僕は22歳からあ25歳までの3年間思っていました。

しかし、今では人生が最高に楽しいと言えます。なので今日は、毎日何をしても全然楽しくないと3年間感じていた僕の原因と、解決法を話しますね。

「毎日何をしても全然楽しくない」と
3年間も感じていた3つの原因

高校卒業し、最初に就職した会社を1年で辞めて、次に就職した会社に4年勤めました。最後に勤めていた会社はベンチャー企業で、僕は22歳で管理職にまでなります。22歳で管理職になった俺かっけーとか思っていましたし、おまけにモテるんじゃないか?とまで思っていました。笑

けど、22歳から25歳になるまでの3年間、僕は毎日何をしても全然楽しくないと思っていました。朝早く電車に乗り、ゆらゆら揺られて会社についたら夜遅くまで肉体労働です。仕事が終わるのは21時〜22時ほど。家に帰ってもシャワーを浴びて寝るだけ。

休みの日は仕事する体力を回復する為にダラダラ家でYouTubeを見たり、漫映画を見たり、ポテチ食って寝たりしていました。人間らしい生活は全くしていません。そんな日々を繰り返すだけの日々を送っていたので「毎日何をしても楽しくない」と思うようになりました。

なぜ、僕は毎日何をしても全然楽しくないと思っていたのか?これは、

1,同じ日々を繰り返していた
2,同じ人だけと絡んでいた
3,刺激的なことが全くなかった

この3つが原因だと思っています。

1,同じ日々を繰り返していた

例えば、あなたが何かテレビゲームをやっていたとします。その場合、365日休まずプレイする事ができますか?当然、誰も出来ないと思います。

しかし、毎日同じ日々を繰り返すのは、テレビゲームを365日繰り返しやらされてるのと同じです。人生というゲームは嫌でも毎日進みますが、毎日同じことをしてるんですからね。

誰でも同じ日々を繰り返していたら、毎日何をしても全然楽しくないと感じるでしょう。僕は毎日会社と家を往復するだけの日々を送っていたので、毎日全然楽しくないと感じていました。

2,同じ人だけと絡んでいた

毎日何をしても楽しくない理由に、同じ人だけと絡んでいるからというのはよくあることだと思います。なぜなら、新しい刺激になるような情報を得たりすることが出来ないからです。

毎日同じ人間と同じような話をしていても、いつまでも楽しいことはないでしょう。同じ考え方をしてる人、同じくらいの経験、知識しかない人と絡んでいても、なにか発見があるわけがありません。

3,刺激的なことが全くなかった

さっき、ゲームの話を軽く出したので、ゲームを例に出すんですが、最初は新しいゲームを買ったら刺激がありますよね?「楽しそう」「ワクワクする」「早くプレイしたい」みたいなことを思うじゃないですか?

けど、3ヶ月も同じゲームを続けていたら、刺激を感じずに飽きると思います。仕事や人生も同じで、毎日同じ日々を繰り返していたら、刺激を感じることがなくなり、日常に飽きてくるわけです。だから、毎日何をしても全然楽しくなくなるわけですね。

「毎日何をしても全然楽しくない」と
3年間も感じていた3つの原因まとめ

今日は、

1,同じ日々を繰り返していた
2,同じ人だけと絡んでいた
3,刺激的なことが全くなかった

これらが原因だという話をしましたが、どうでしょうか?1つでも当てはまりませんでしたか?僕はこれらが原因だと思っていますし、もっと早く行動して変える努力をすればよかったと思っています。後悔しても遅いですけどね。

もし、今あなたが毎日何をしても全然楽しくないと感じているのであれば、同じ日々を繰り返さない、同じ人だけと絡まない、刺激的なことをすることを意識してみてください。

僕自身は、ネットビジネスを始めたことで人生が楽しくなったので、まずは情報発信してみることをおすすめします。Twitterでもnoteでも発信してみましょう。日常も絡む人も変わり、毎日刺激的になりますよ。

ちなみに、最初はナンパを仕事にしました。笑

何でも仕事にすることがこちらの記事を読んでもらえればわかるので読んでみてください。実際に稼いだ方法も解説しています。

Amazonで1200円の電子書籍を無料配布中

名称未設定.002-7

https://mburogu.com/lp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?