見出し画像

マナブログ(manablog)のSEOアフィリエイトを初心者がマネしても一生稼げないと断言出来る件

どうも、光成です。

アフィリエイトに取り組もうと思って色々調べたら、一度はマナブログを運営している坂内学さんに出会うと思います。僕もマナブログのSEOは特に参考にしていて、実際に僕の記事は上位表示されるようになりました。

スクリーンショット 2020-09-12 15.25.16

このように1位の記事をいくつか出す事もできました。なので、マナブログでSEOを学ぶのは本当に良いと思いますし、実際に僕は学んだおかげで上位表示出来たのでマナブログには感謝しています。

ちなみに別の記事で僕もSEOで上位表示させる為の方法を動画とnoteで話しているので、そちらを参考にしてください。

感想を頂いた人には月間4000PVで12000円を発生させた「スモールアクセスアフィリエイト」をプレゼントしていますので、ぜひ受け取ってみて下さい。

と、ここまでマナブログでSEOを学ぶことで、ちゃんと記事を上位表示させる為に必要な知識を学べると話していったのですが、稼げるか?というと、これは別の話しになります。

ぶっちゃけ、初心者がマナブログのマネしたら一生稼げないと断言出来ます。なので、今日は初心者がマナブログのマネしたら一生稼げない理由を話していきますね。

こちらの記事で詳しく話しているので、詳しくはこちらを読んでみてください。

マナブログ(坂内学)のSEOアフィリエイトを
初心者がマネしても一生稼げない理由

というわけで、マナブログのマネをしても初心者は一生稼げない理由を話していくのですが、これは結論「マネ出来ない」の一言につきます。理解出来ない人もいると思うので、なぜ、マネ出来ないのか話していきますね。

1︰1000記事毎日更新は初心者には続けられない

これを見ただけで「自分には無理だ…」って思いませんか?マナブログの今の実績の裏には1000記事毎日更新という圧倒的な積み上げがあるわけです。

スクリーンショット 2020-09-12 15.43.46

こういったツイートがあるくらいなのですが、910日連続更新とかすごすぎますよね?笑

じゃあ、これをあなたが出来ますでしょうか?もし、あなたが結婚もしてなくて、時間にもそれなりに余裕がある人なら3年ほど毎日更新することは出来るかもしれませんが、少なくとも僕は無理ですね。笑

初心者がマナブログのマネをしても続けられない。

これがマナブログのマネをしても一生稼げない理由1です。

2:単価が安すぎてモチベーションが落ちる

マナブログのアフィリエイトの手法は、基本的にはグーグルアドセンスが主流だと思います。Googleアドセンスとは、1クリックされるだけで報酬が発生する広告になります。その広告を自分のメディアに貼る事ができるんですよね。

これだけ聞くと「え?めっちゃいいじゃん!すぐに始めよう!と思うかもしれませんが、Googleアドセンスは1クリック10円〜30円くらいしか入らないんですよね。中には100円とか入る広告もあるかもしれませんが、そこまで高い金額の報酬を得られるわけではないです。

じゃあ、これで飯を食えるようになるにはどれくらいの年月が掛かるのでしょうか?

答えは、「わからないけどめちゃくちゃ長い」です。笑

ふざけてるように聞こえるかもしれませんが、1クリック数円〜数百円のアフィリエイトで飯を食えるようになるには超人気ブロガーになるしかないのです。それこそ、マナブログのように人気ブロガーになるしかありません。

しかし、全ての人が人気になれるわけでもないですし、アクセスを自分のブログに集める事ができないでしょう。だから、初心者では稼げないのです。それに報酬の単価が安いとモチベーションが下がりませんか?

「アレだけ頑張ったのに報酬は1000円…」

みたいなことが普通に起きるので、初心者の9割は耐えられなくなり途中でやめてしまいます。

3︰そもそも手法が稼げる手法ではない

そもそもなんですけど、マナブログのSEOアフィリエイトは稼げる手法ではないんですよね。厳密に言うと、稼げなくはないですが、稼ぐのは物凄く難しいです。というのも、シンプルにライバルが強いからです。

SEOアフィリエイトというのは検索結果に自分の記事を上位表示してアフィリエイトしていく手法ですが、今では上位表示させること自体が難しくなっています。だから、上位表示出来なくて、結局いつまでも稼げないということになるのです。

例えば、「アフィリエイト」というキーワードで調べた場合、結果はこうなります。

スクリーンショット 2020-09-12 18.35.27

見てもらえればわかると思いますが、これらは全て企業サイトです。そして、企業サイトより個人ブログが上位表示されることは今はありません。なので、SEOで上位表示させて稼ぐという手法自体がオワコンなのです。

これについては、こちらの記事でもわかりやすく解説しているので、ぜひ読んでみてください。ブログだけでアフィリエイトするのはオワコンです。

僕はマナブログのSEOアフィリエイトの
手法ではない方法をおすすめします

ここまで読んでいただいてマナブログのSEOアフィリエイトを実践しようと思ったのであれば、

「これから自分はどうすればいいんだよ!」

と、思ったかもしれません。

僕はこれからアフィリエイトを行うのであれば、メルマガを使ったリストマーケティングをおすすめします。リストマーケティングであれば、少ないアクセスでも大きな金額を稼ぐことも可能になります。実際に僕は月間2万PVの頃に月収100万を達成しました。

スクリーンショット 2020-09-12 18.57.42

スクリーンショット 2020-09-12 18.57.50

このように、僕のPVはマナブログほどないですが、利益を出す事ができています。どんなビジネスモデルなのか?というと、このようなビジネスモデルになっています。

スクリーンショット 2020-09-12 18.57.08

スクリーンショット 2020-09-12 18.57.24

このようなビジネスモデルです。詳しくは僕のプレゼントしている書籍とウェブセミナーにて詳しく解説してるので、そちらをご覧担ってもらえればと思います。

スクリーンショット 2020-11-26 10.34.58

書籍とウェブセミナー受け取り詳細はこちらから

また、こちらの記事でも解説してるので、ぜひ読んでみてください。

他にもYouTubeでこれでもか!ってほど解説しているので、ぜひ見てもらえればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?