見出し画像

人生何も考えずに生きてきた経験があるから話せる今から始めるべきこと3つ

どうも、光成です。

今、自分の人生を振り返ると、生まれてから26歳までは本当に何も考えずに生きてきたな〜と思います。特に何も考えずに今の自分にできる仕事の中で、1番給料の良い会社に入り、とにかく体を動かしていました。

高校卒業して就職する時も何も考えずに友人の親の会社に入社させてもらいましたし、高校を選ぶ時も近いってだけです。転職する時も将来の為にスキルがつく仕事とか全く考えていませんでした。それで26年間生きていましたね。笑

本当に何も考えずに生きてきたと思いますし、そんな僕だったからこそ後悔してることが本当に多いです。正直人生やり直したいと思っています。そんな僕が、何も考えずに生きてきたけど、今になって後悔し、人生を変えたいけどこの先どうすればいいのかわからない人向けに、今から始めるべきことを話そうと思います。

26年間何も考えずに生きてきて後悔した僕だからこそ伝える事ができる話でもありますね。

26年間何も考えずに生きてきた経験があるから
話せる今から始めるべきこと3つ

26年間何も考えずに生きてきたな〜と本気で思いますが、もし、今の僕が昔の僕にアドバイスするとしたら、その辺の大人が言うような「将来考えて行動しろよ」なんて言いません。

昔の自分にアドバイスするなら、きっとこう言うと思います。

1,スキルのつく仕事をしろ

僕は元々運送会社で働いていましたが、この仕事はびっくりするくらい何もスキルが身につきません。正しい場所に効率よく荷物を届けられるくらいでしょう。要はパシリです。笑

僕は運送で働いてる時に、お金を貰ってやるパシリだなとずっと思っていました。ただ、この仕事をしても将来何も役に立ちません。困った時に自分でお金を生み出すなんて絶対に出来ないです。なぜなら手に職がないからです。

もし、社会になにか起きた時に手に職がないと、一瞬で仕事がなくなりお金を稼げなくなり終わります。だから、僕は絶対にスキルが身につく仕事をするべきだと思っていますね。今の僕が就職するなら「マーケティング」を学べる会社に入社します。

2,知識をつけろ

僕はこの記事を書いている時が29歳ですが、本当に世の中は知識がある人が良い思いをして、知識のない無知が悪い思いをするんだなと思うようになりました。いつでも損をするのは「無知な人間」なのです。

だから、知識をつけることが絶対に重要ですし、知識をつけなければいつまでも不幸な人生を送ることになります。何より、何も考えずに生きていたのは考えなければいけない知識がなかったからでしょう。もし、知識があれば、もっと考えて行動していたはずです。

だから、知識がない人がいつも後で後悔するのです。知識がない人が言う言葉が「もっと勉強しておけばよかった」という言葉です。僕自身、子供の頃は全く勉強しなかったので、今になって後悔しています。

もし、これから後悔しない人生を送りたいのであれば、必ず知識をつけましょう。

・お金
・歴史
・社会(世の中)

こういったことは知識があるとないでは雲泥の差があります。知識がある人が幸せに生きる事ができて、知識のない無知な人間が後で後悔してるので、必ず今のうちに知識をつけましょう。僕がまずつけるべきだと思っているのは「お金を稼ぐ為の知識」になります。お金を稼ぐ事ができないと不幸な思いをすることが多いですからね。

3,副業→独立を目指せ

何も考えずに生きることの最大のデメリットが、人生が何も充実していないことです。毎日会社の為に生きて、会社に為に休みの日を過ごし、そして、また会社に出社するわけです。

この生活の何が楽しいんでしょうか?そして、なにか発見があるのでしょうか?こんな生活をしていたら、面白いことを知る事もできずに人生が終了します。

何も考えずに生きているのは、何も考えなくても生きていける状況、環境にあるからです。その環境が1番よくないことです。だから、その環境を作ってくる会社は絶対に辞めるべきだと僕は思っています。

なので、スキルが身につく会社に就職し、知識をつけていき、最初は副業でいいので、自分のビジネスを作り、最終的には独立するべきだと思っていますし、僕自身、会社を辞めて独立してから本当に楽しい人生を送る事ができるようになりました。

それに、副業でも独立でも、自分でビジネスを始めるとなると、考えることが沢山ありますし、毎日が充実するようになり、楽しい日々を送れるようになるはずです。

なので、副業からでいいので始めてもらい、最終的に独立を目指してみるべきだと思いますね。

26年間何も考えずに生きてきた
経験があるから話せる今から始めるべきこと3つまとめ

今日は、26年間何も考えずに生きてきた経験がある僕だからこそ、話せる今から始めるべきことを3つ話しました。僕は毎日ぼーっと何も考えずに生きてきた日本代表であると自負してるので、昔の僕に言うなら、

1,スキルのつく仕事をしろ
2.知識をつけろ
3,副業→独立を目指せ

と、話すと思います。

もし、今あなたが何も考えずに生きているのであれば、この3つを行うことで、人生が大きく変わり、心の底から楽しいと言える日々を送れるようになるはずです。その為に、ま図はこの3つを行ってみてください。

何も考えずに生きて、ダラダラ時間ばかり失うのだけは辞めるようにしていきましょう。

Amazonで1200円で出版中の
書籍を無料配布キャンペーン中です

画像1

https://mburogu.com/lp/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?