見出し画像

奈良クラブ【外野の観戦記(vs東京武蔵野ユナイテッドFC)R4.5.29】

観戦前夜🌃

 我が奈良クラブ。明日は東京武蔵野ユナイテッドFCとの対戦だ。
 奈良クラブは現在7位。この時期に7位をキープしているので、「今年はいけるんじゃないか?」という大きな期待を背負っての一戦となる。ちなみに、東京武蔵野ユナイテッドFCの順位は4位。勝ち点は同じ13点。相手にとって不足なし。
 奈良クラブは天皇杯、リーグ戦ともに25人体制で戦い、好ゲームを演じている。順位だけではなく、選手達の競争心とコンディションも良い状態なのである。期待高まる重要な一戦なのだ!

東京武蔵野ユナイテッドFCについて

 昨年1月に、東京武蔵野シティFCが東京ユナイテッドFCと提携して、東京武蔵野ユナイテッドFCとなった。
 2019年に4位の成績をおさめつつも、他の基準でJリーグまであと一歩届かなかったことは記憶に新しい。Jリーグに行ける実力を持ったチームが、組織力を強化して、今季に臨んでいる。
 守備から攻撃に替わった瞬間にスイッチが入るがごとく一撃必殺の超高速カウンターは健在。今年は、ゴールキーパーに真田幸太選手が加入し、大きな手足からのセーブと、正確なスローとキックで、失点はリーグ2位の5失点。堅守も光っている。

(前節のハイライト)

試合結果⚽(3勝4分2敗:9位↘️)

スタッツ

 2点目をとられた時は、目がウルッときて、泣きそうになったので、暑いフリしてタオルを頭から被って試合を観ていた。過去、長いこと応援してるなかで、今年は初めて期待が持てる順位にいたから、涙がこぼれ落ちそうになってしまった🥺
 
 サポーターの太鼓の音は、最後まで負けるなと鳴り響き続けていたので、手拍子👏は試合終了の笛が鳴るまで続けた。

外野の応援🔥

闘将加藤1️⃣1️⃣選手は健在!

 今日も闘将加藤1️⃣1️⃣選手は健在だった🤩   奈良クラブの選手は皆、今日は闘志溢れるプレーを魅せてくれていたが、加藤1️⃣1️⃣選手のこのプレーはスタンドを沸かせた。奪われたらピンチを招くポジションで、ボールを奪い返してくれた。
 こういったプレーは勇気づけられる🔥   今日は東京武蔵野ユナイテッドFCの速攻があっても、そうそう簡単に突破はされないと思わせてくれるような熱いプレーだった。今日は先制したら、試合の流れは大きく奈良クラブに傾いてくれるはずだ!

見ているモノが違う宗太朗1️⃣0️⃣選手

 フィールドの選手も、応援するサポーター・ファンも誰も予測しないプレーでスタジアムを沸かせる宗太朗1️⃣0️⃣選手。
 宗太朗1️⃣0️⃣選手は、時々こういった予測にない、小技・大技を魅せてくれる。「奈良クラブの至宝💎」だ。自分の席の後ろの人が「宗太朗は見えている世界が他と違う!」と言っていた。確かに!。きっと、自分達とは違う世界でプレーをしているんだろうなぁ~と思わせてくれることが多い。
 このシュートが決まっていたら、全然違う展開が待っていただろう😌

武蔵野の守護神真田1️⃣選手

 今日は大柄な真田1️⃣選手がゴール前に立ちはばかる。ゴールを背負っても前に出てくる勇気がスゴい。何度もスーパーセーブで東京武蔵野ユナイテッドFCのゴールを守り続けた。
 
 奈良クラブに在籍していた時は試合に出ていなかったので、どんな選手か分からなかったけど、素晴らしいゴールキーパーが奈良クラブに在籍してくれていたんだなとつくづく😌

 悔しすぎる結果だけれど、スゴかったよ、真田1️⃣選手!!

外野の分析📝

 今日は選手個々の戦いでは奈良クラブは負けていなかったと思う。それだけ選手も今日は勝つことを目指して頑張っていた。奈良クラブの時間もたくさんあったし、シュートも打てていた。東京武蔵野ユナイテッドFCの早い攻撃にもついていってた。しかし奈良クラブ側のシュートは真田選手に何度も止められ、東京武蔵野ユナイテッドFCのシュートは奈良クラブのゴールネットを揺らした。しかも2回。
 
 東京武蔵野ユナイテッドFCの攻撃は思い切りがいい。シンプルにシュートまでもっていき、打てるタイミングで打つ。そして、それが決まる。
 なんとなくそういうリズムで攻撃を積み重ねてきたチームのように思う。そういうところで意思疎通がキチンと出来ている。
 
 奈良クラブが「状況認知」→「プレーの選択」→「プレーの実行」なら、東京武蔵野ユナイテッドFCは「いつも通りの実行あるのみ」という感じだ。そのスピード感と思い切りの良さが両チームで違っていたように思う。

 だからと言って、奈良クラブが東京武蔵野ユナイテッドFCになれるわけでもない。奈良クラブは奈良クラブのやり方で戦っていくしかない。

 次は奈良クラブのやり方で東京武蔵野ユナイテッドFCのゴールネットを揺らして欲しい✊

外野の感想🍀

 大事な試合だってことは、誰もが分かっていたことで、誰も手を抜いてプレーをしていたわけではない。応援も最後まで頑張っていた。ただ結果がついてこなかった。

 サッカーはそういうことが時々起こる。
 
 だから点が入ると歓喜😍🎉し、点を入れられると絶望的😱な気持ちになる。
 
 自分達は、日常生活を普通に送り、休みの日にサッカーを観に行くただのサッカーファンだ。サッカーファンとしての幸せは、日常生活とは少し違うところで感情が大きく揺れ動くものを持っているということだ。
 
 だからスタジアムに足を運ぶ。
 
 不甲斐ない試合をしたわけじゃない。頑張っても負けたから悲しいんだ。そして泣きたくなったんだ😭
 
 そういう試合をしてくれる限り、私はスタジアムに足を運ぶ😁

試合の後のかき氷🍧

   また次の試合も応援するぞ👏👏👏

外野の感謝💛

焼肉丼一さんで奈良クラブを語る

 武蔵野戦の数日前に「焼肉丼一」さんで、2019年の武蔵野・奈良クラブについて内輪で熱く語る😁

焼き肉丼一さん
真田選手のサイン

 「奈良コイン」なるものがあるそうで、初めてやってみた。取り敢えず決済は出来た😁   一(ハジメ)ママ、いつもなんやかんやとありがとうやで🙏😌

妻がスーツ着たサングラスかけたオシャレなオジサンと

 足の悪い妻をスタジアムにおろして、第2駐車場に車をとめにいっている間に、スタジアム前の駐車場で妻がスーツ👔を着たサングラス🕶️をかけたオシャレなオジサンと2人で何やら話をしていた。
 妻は私のためにスタジアムの近くの駐車場を確保しようとしてくれていたらしく、その時に、このオジサンが協力してくれたらしい。

 そして、試合が始まる前に・・・パープルマッチデーのご挨拶が

パープルマッチデー

 あれ😳? さっきのオジサンやん!! パープルの社長さんやん😅!!
 
 ホントにお忙しい時に、ただの1観客の私たちのために、ありがとうございます🙏😌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?