5/29(SUN)HOMEGAME # 東京武蔵野ユナイテッドFC@ロートフィールド奈良
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

5/29(SUN)HOMEGAME # 東京武蔵野ユナイテッドFC@ロートフィールド奈良

奈良クラブ

次回のホームゲームは、東京武蔵野ユナイテッドFCを、ロートフィールド奈良に迎えての一戦。

今節は、「木と遊ぼう!もくもくフェスタ」と題して、「木」と触れ合えるワークショップや体験型アクティビティなどが充実。森や山に囲まれ、古くから林業が盛んな地である「奈良」にとって、まさに「キ」になる存在である「木」と一緒にホームゲームを遊びつくそう!

また先日「ローカルメディアパートナーシップ」を締結した株式会社エヌ・アイ・プランニングさんがパートナーとなり、「ぱーぷる」マッチデーを開催!スポーツを通じた新たな街づくりや地域振興について相互に協力していきます。それに先立ち試合前には締結セレモニーを実施予定です。

ご来場の方には先着で奈良クラブ×ぱーぷるのオリジナルグッズをプレゼントも。こどもフェスなど楽しいコンテンツ盛りだくさんでお待ちしております!

>ホームゲームのチケットはこちら

🔰ご観戦がはじめての方はまずこちらをチェック

>> N.FES Presented by 楓工務店

木と遊ぼう!もくもくフェスタ

もくもくフェスタバナー

飛ばせない飛行機づくりや木製コースターづくりのワークショップ、こども棟上げ体験などを開催!「木」と触れ合って遊ぼう!
※一部有料のイベントもあります

「こども棟上げ体験」(楓工務店)
【1回目】10:00~11:00
【2回目】11:30~12:30
※事前予約制

▼「こども棟上げ体験」事前お申込みはこちらから

画像1

↑棟上げの様子

「飛ばせない木の飛行機作り体験」(山添村神野山木工館)

画像23

のこぎりなど本格的な道具を使用して、カッコいい飛行機を作れます!

【参加料】200円
【時間】11:00~
【参加条件】小学生以下のお子さまは保護者の同伴をお願いします。
<山添村神野山木工館>
子供向けに木工工作を指導することを中心に活動中。基本、身近な木である奈良の木や家具工房廃材、管理伐採木を利用し、モノ作りの楽しさを体験してもらうと同時にモノづくりの難しさも伝えている。近年はグリーンウッドワーク(生木木工)にも力をいれており、身近で伐採された木を使い、椅子を作る講座なども開催している。

「えんぴつキャップ作り体験」(十八製作所)

画像24

木の素材を生かしたお洒落で可愛いえんぴつキャップを作ろう。

【参加料】500円
【時間】11:00~
【参加条件】幼稚園以上のお子さま。
小学生以下のお子さまは保護者の同伴をお願いします。
<十八製作所>
奈良県橿原市にて、無垢の木で家具や木製の小物をオーダーメイドで制作している。使うときに嬉しくなるカッコ良さを取り入れた、家具を使う日常を大切にするデザインを提案。またカフェも運営し、単に家具を作ったり、木工雑貨を作ったりするだけではなく、家具にまつわる生活に密着した、楽しいことや、おいしいことや、ちょっと素敵になることを行っている。

「吉野杉マイ箸(はし)作り」(フォレスターアカデミー)

画像25

使うほどに愛着がわく!自分だけの吉野杉のマイ箸作り(1膳)
カンナで削って、仕上げはサンドペーパーで。良い香りのする自分だけのお箸を作ってみましょう。自分で作ったお箸だから、いつまでも大事に使えます。この材料となる吉野杉は、100年以上の年月を手間ひまかけて
育てられたものです。吉野杉が植林され、育ち、100年の時間(とき)の流れを経て、そして、伐(き)られることで終わりとせず、皆さんの手で新たに「お箸」という新しい命を作ってください。

【参加料】300円
【時間】11:00~

のこぎりチャレンジ(黒滝村森林組合・地域おこし協力隊)

画像27

枝をのこぎりで切り、指定された重さピッタリに切れたら景品をプレゼント
!そのほか黒滝村協力隊のPRやノコギリ等の展示もあります。

【参加料】無料
【時間】11:00~
【参加条件】小学生低学年以下のお子さまは保護者の同伴をお願いします。
<黒滝村地域おこし協力隊>
奈良県の「へそ」部分に位置する黒滝村で、地域を元気にする活動をしています。現在の隊員は7人、うち6人は黒滝村森林組合で山仕事を担当。吉野杉で知られる吉野林業の担い手として、森を育てるために奮闘しています。もう1人は木工を担当、黒滝産の木材をはじめ大切な資源を有効活用するため、家具や小物を作る事業にかかわっています。関東やイギリス出身の隊員もおり年齢もさまざまですが、面白いことをやりたい、という気持ちは一緒。盛り上がる黒滝村へ、どうぞ遊びに来てください。

奈良の木ブランド課

釣りのおもちゃ題

奈良の木をつかったおもちゃの展示、すべり台など奈良の木で出来た遊具でお楽しみいただけます。

【参加料】無料
【時間】11:00~
<奈良の木ブランド課>
奈良県には豊かな森林と長い歴史を持つ林業があります。
森林や林業は、美しい景観や良質な木材をもたらすだけでなく、わたしたちの暮らしや自然環境を守るたくさんの役割を果たしています。そんな地域の森林を守り、林業を続けていくために、わたしたちができること-それは「地域の木を使う」こと。
奈良の木ブランド課では、奈良県産の木(=奈良の木)をより多くの方に使っていただけるよう、日々、奈良の木の魅力を発信しています!

ぱーぷるこどもフェス!

画像28

「風船をとばそう!」

画像2

かすみ草の種をつけた風船を一斉に飛ばします。メッセージをつけて、みんなの想いをのせて。試合終了後、グラウンドに集合し、選手と一緒に飛ばします。

※先着100個
【参加料】300円/1人1個
【時間】11:00~受付開始

「オリジナル缶バッチづくり」

画像3

可愛いイラストに色を塗ったり、好きな絵を描いたり、マスキングテープを貼ったり。自由な発想でオリジナルの缶バッチをつくろう。

【参加料】先着200個(お1人様1個)
【時間】11:00~15:00

「ご来場プレゼント」
※入場ゲートにてプレゼント予定です。

画像4

「ヤクルトブース」

ヤクルト

ヤクルト「カロリーハーフ(65ml)」を先着1000名様にプレゼント!「Newヤクルト」に比べ、甘さひかえめ、糖質・カロリーも50%カット、すっきりとした風味の「脂肪ゼロ」のヤクルトです。乳酸菌 シロタ株が1本(65ml)に200億個含まれています。

※先着1000名様
【場所】ヤクルトブース

「一条高校ダンスパフォーマンス」

一条ダンス部

一条高校ダンス部、総勢33名がダンスパフォーマンスでホームゲームを盛り上げてくださいます!

【時間】ハーフタイム

「ふれあいサッカー」

画像20

試合終了後に、激闘を繰り広げていたピッチに実際に立ち、芝生の感触を体感したり、トップチーム選手たちと直接ふれあい、ホームゲームの思い出を作ろう!

事前申し込み不要・参加費無料

【時間】試合終了後から30分間
【集合】第1ゲート前
【参加】トップチーム選手
※取材や怪我などの場合は参加できない可能性もございます
※保護者は芝生席でのご観覧となります

>> STADIUM GOURMET

【大和咖喱 奈良ムマサラ】奈良クラブキッチンカーで販売!

画像6

[販売商品]
・スパイスカレー
・あいがけカレー

豊富なスパイスを使い、毎回メニューの異なるカレーをご提供してます。
今節のカレーは、チキンのトマトマサラと白身魚のココナッツカレーの2種類を提供致します!皆様のご来場をスタジアムでお待ちしております!

【一輪】ビールにぴったりの焼きそば

画像7

[販売商品]
・焼きそば
・ビール

N.FESスタジアムグルメでお馴染みの『一輪』からは、焼きそばを販売予定!観戦のお供にぴったりのビールの販売もございますので一緒にお買い求め下さい。黄色のキッチンカーが目印です!ぜひお立ち寄りください!

【麺屋NOROMA】食べログ1位の本格派!『PREMIUM 鶏そば』を楽しもう

画像5

[販売商品]
・PREMIUM鶏そば
・各種トッピング

全国ラーメン選手権優勝や食べログ奈良県1位等、数々の賞を受賞している『麺屋NOROMA』が奈良クラブのサポーターにお届けする特別な1杯!出店時には、毎回長蛇の列ができるほどの人気店です。奈良を代表するラーメン店の味を、ぜひこの機会にお楽しみください!売り切れ御免の人気メニューです。お早めにお立ち寄りください!

【シャーングルン】タイ国政府の認定レストランがNFES初出店!タイの屋台気分を味わってください!

シャーングルン

[販売商品]
・パッタイ(タイの焼きそば)
・ガイトード(スパイシー唐揚げ)

2021年タイ国政府認定レストランの認定証をもらった本格タイ料理店が出す屋台の味を堪能下さい。パッタイ(焼きそば)は、こだわりの手作りソースでどこにもない味わいと、モチモチした麺の柔らかさが特徴。ガイトード(唐揚げ)はタイから直輸入したスパイスを使ったオリジナルの味で辛そうに見えるが、そんなに辛くないです!

【ナナイロフルウツ】インスタグラムで話題!旬の果物を使ったメニューが人気の「ナナイロフルウツ」が初出店

ナナイロフルウツ

[販売商品]
・ふわふわエスプーマかき氷

奈良クラブのパートナーでもある日之出製氷様の純氷を使って作るかき氷は、ふわっと軽い口溶けで特製のエスプーマソースとぴったり!
奈良県産ブランド苺「古都華のかき氷」と、広島県産レモンを使用した「レモンと柑橘のかき氷」の2種類を販売予定です。是非この機会にお楽しみください!

【㐂一】ならB級グルメ決定戦にてグランプリを獲得した人気店!

画像31

[販売商品]
・大和牛ホルモンの天ぷら

田原本町にお店を構え、地元で人気の『㐂一』が登場!2013年、ならB級グルメ決定戦でグランプリに輝いた「大和牛ホルモンの天ぷら」は、ほどよい歯ごたえで噛むほどに旨みが口の中に広がる一品です。クセがない味付けになっており、食べやすくなっています。ホルモンが苦手な方もぜひ一度、ご賞味ください!

※【やまのべ焙煎所】ご都合により出店が出来なくなりました。

>> NARACOIN

画像8

奈良クラブホームゲームでは、地域通貨として機能するファントークン「ならコイン」をスタグル店舗でご利用可能です!

>> TICKET

チケットに関する情報はこちらです。

●チケット価格

画像9

● 購入方法

画像10

前売りチケット購入はコチラから

● 座席について

画像11

ロートフィールド奈良の座席図はこちらです。

●ゴールドアンバサダーシートについて
2021シーズンよりゴールドアンバサダー様とその同伴者の方のみが座ることができるシートを設けておりますのでご注意ください。

●傘さし可能エリアについて
ホームゲーム当日が雨の場合、傘を使用することができる「傘さし可能エリア」をスタンドへ設置します。

●小学生無料招待チラシをお持ちの方

実際のチラシもしくはpdfデータを「チケットブース」までお持ちいただければ、対象試合の試合観戦チケットと交換させていただきます。

>> SCHEDULE

スケジュールが確定次第、公開します。

>> ACCESS

●ご来場方法について
駐車場の停車台数に限りがあるため、混雑が予想されます。可能な限り公共交通機関でのご来場をよろしくお願いいたします。

>> COVID-19 GUIDE

今シーズンの新型コロナウイルス感染症対策はこちらです。

画像12

画像13

その他の観戦ルール・マナーについては「はじめての観戦ガイド」をご覧ください。

>>JFL公式観戦ルールはこちら

>> OTHER

● 横断幕掲出について

※両チームの横断幕掲出希望の方は10時に第4ゲート前にお集まりください。

【掲出ルール】
・横断幕掲出時間は10:00〜11:00となります。時間厳守で掲出をお願いいたします。
・必ず係員の指示に従って掲出をして下さい。
・観戦や試合運営の妨げになる場所への掲出は出来ません。
・政治的、差別的、思想的、侮辱的もしくは公序良俗に反する内容の横断幕は掲出を禁止いたします。
・強風で煽られたり外れたりしないよう、紐でしっかり固定させて掲出して下さい。
・荒天時、強風時などクラブが危険と判断した際には横断幕の掲出を禁止する場合がございます。
・掲出可能エリアは、以下の指定されたエリアのみとなっております。
・場内出入口等に横断幕がかかる場合、場所の変更等をお願いする場合がございます。ご了承ください。

画像14

画像15

画像16

画像17

画像18

● ラインダンス
勝利時のラインダンスは、現在日本フットボールリーグの「ファン・サポーターの皆様へ JFL公式戦における新型コロナウイルス感染防止対策のためのお願い」にて禁止されております。みんなでコロナに打ち勝つためにも、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
奈良クラブ
奈良からJリーグ入りを目指すJFL所属のサッカークラブです。noteでは、選手やクラブについての“深い“情報をお届けするとともに、奈良について“深く“知っていくことができるアカウントを目指します。 https://naraclub.jp/