見出し画像

*お知らせ* 近々カウンセリングを受けます。

こんばんは、自分見つめ隊です。

仕事等で年明けからばたばたしてしばらく投稿が滞っており、ずっと読んでいただいてる方には申し訳ないです。

頭の片隅にはずっと「noteも更新したいな~」と思いながら、でも夜をゆったりと過ごすことがなかなかできずにいました。

しかし、そんな日々でも、自分見つめそのものを怠っていたわけではありません。

日々の出来事、取り組んでいること、様々な人との関わりを通して気づくこと、思うこと、学ぶこと、毎日いろんなことを考えています。

手帳に自分の気持ちを書きながら、「noteのネタにならないかな」とも考えてみるのですが、いまいちまとまらない内容も多く・・・(でもそういうのも含めてつぶやきとかしてみるのもありなのかなぁと思ったり・・・検討中です。)


そうしている間に1月も終わろうとしており、さすがにもう一回ぐらい投稿したいと思っていた矢先、いろいろ思うことがあって再びカウンセリングを受けようと思い立ちました。

以前に受けた先生とは別で、たまたまインターネットでサイトを見つけ、記事の内容が私に合っていると感じ、「この先生にも私のメンタルを分析してもらい、客観的なコメントをいただきたい」と直感的に思いました。

まだ日時は確定していませんが、近いうちに受けます。


人生初のカウンセリングを受け、メンタルに革命が起こってから7か月。

それまでの自分と比べたら、別人というぐらいに心が軽くなっているのは事実です。

しかし、今も様々なライフイベントがきっかけで、心の奥底で手付かずで残っていたものがまだまだ掘り起こされている最中です。

さらなる自己理解、お世話になっている人々との良好な人間関係の構築のために。自分の幸せを追求するために。

また新たな気づきをこちらでも共有できればと思います。


それでは、今日はこの辺で。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?