見出し画像

#10 やっと内定が出ました

2024年5月ようやく転職活動に終止符を告げるときが来ました。

2023年1月に転職活動をはじめようと考え始めて、自分の今までの業務の棚卸をはじめてところから考えると1年4ヶ月。

始めて面接を実施してからはちょうど1年。

結局どれくらいの企業に書類を提出したのでしょうか。

30回以上は面接を行い、新卒の就職活動のころよりも長い時間をかけて新しい仕事を探しました。

周りの人にそろそろ転職活動しようと思ってるんだよね~って言い始めてなかなか決まらず、まだやってるの?といわれる始末。

とにかくどういう対策をしたらいいかもわからず、面接を実施してみるも必ず何かの質問で回答に詰まってしまったり、自分の思っていた流れと違った方向に話が進んでしまったりを繰り返していました。

心折れすぎて何度も泣いたし、ダメダメだったとしても近くの人に助けてもらって、どんなに挫けても絶対にやめないことだけ決め、続けてきて本当に良かったと思います。

ゆっくり現職に滞在していてもなんとかやっていける状況だったことも救いだったかな。

結果としては、現職よりもいい職場環境であり、給料も倍近くの提示をいただき、今まで応募してきた企業では一番いい企業なのではというところに行けることが決定しました。

結果論ではありますが、本当に1年間もがいてよかったです。

業務の内容も今までの経験を活かすことができること、加えて新しいチャレンジもしていけそうであること。

仕事も、プライベートもどんどんいい方向に向かいそうな予感がしております。

人の輝くタイミングは人それぞれ。

タイミングって簡単な言葉ではあるけれど、全ての出来事はその一言で片付けることができる気がします。

そのタイミングが来た時に掴み取ることができるか、もしくはタイミングが来るまで大変なことを続けることができるか。

転職してからにしようと、なにかと行動することをやめていました。

振り返った時にこの経験を笑い話にするためには、これからどれだけ満足した日々を送るかにかかっていると思っています。

やりたいことをたくさんやってきたい。

毎日仕事終わりにこれから何しようかなと考える日が戻ってきて、たくさん欲しいものが湧き出てくる感覚はすでに幸せです。

もちろん楽しいことだけじゃないと思うし、次の職場も働いてみないとわからないことなんてたくさんあると思うので、とりあえず今を楽しみたいと思います。

お疲れ様でした!!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?