見出し画像

2月は28日までしかない!!

2月は28日までしかない!!

と当たり前のように書いてみて、改めて2月が終盤に差し掛かってる事に気づく今日。
ぼけーっとしてるとあっという間に過ぎるのだけど、ぼけーっとしなくてもあっという間に過ぎてしまうので…結局は流れている時間は同じなのだと今更ながら感じるのでした。

音楽は時間芸術なのですが、そういえば「音楽と向き合う事」は「時間という概念と向き合う」ことなのかもしれない…とぼんやりと考えていました。

練習の向き合い方もそうだし、演奏している時そのものもそう。「時間」という対価なしには、これらは成し遂げられないことなんだな…と、気の遠くなるような事を考えています。

気の遠くなるような事だけど、「音楽と向き合った時間」は必ずどこかで一生の財産になる…という事を、これから伝えて行けるようにしていきたいと思いました。伝える事は簡単ではありませんが、これからのテーマの1つにしていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?