見出し画像

2月 立春過ぎ。

立春を過ぎたのにまだ冬の天気…
それでも少しづつ雪が雨になったり、また雪になったりと…一進一退ではあるが春に近づいているような2月。新潟の冬は長いのですが、その分春が待ち遠しいような気持ちもあります。

この寒暖差で見事に体調を崩してしまい、なかなか動けなかったのですが…ようやく体調も戻ってきました。

そんな中、自分自身がどんな曲を今後弾いていこうか…と、少しづつ色んな曲を読んでいたのですが…
現在辿り着いたところはブラームス最晩年の作品「6つの小品 op.118」。大学入学直前、最後に新潟で弾いたのがこの中の3曲「バラード」だったのを思い出し、原点回帰のつもりで…今度は全曲走破に向けて挑戦していきます。

私が「演奏すること」を続けていく理由のうちの一つに、通ってくださる生徒さんも曲に挑戦していく中、「私自身も一緒に成長していく」という思いと…演奏する姿で、少しでも「音楽すること」の楽しさを知って頂けたら…という思いがあります。
 
冬の寒さと、少しづつ春の暖かさが近づいてきている中、まだまだ体調には気が抜けない所がありますが…春へ向けて色々な準備を進めて参ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?