見出し画像

ゴリパラ見聞録 聖地巡礼Vol1 藤森神社

最近、資産形成に励むと同時に気づいたことがある。ただでさえ体重3桁で健康寿命が短いのは明白なのに、年齢を考慮に入れると自分のやりたいことを始めないと、何もできずに死んでしまうのではないか・・・と。
で、自分が昔から好きだったものは一人旅&桃太郎電鉄。これを何となく叶えてくれている地方番組に「ゴリパラ見聞録」がある。
どのような番組かというと、下記公式ホームページから引用。
「あなたの「行ってみたいけどなかなか行けない場所。」に芸人達が日本全国どこへでも代わりに行き、依頼者のお望みの写真を撮影する行き当たりばったりの珍道中バラエティ番組。行く先々でのトラブルや名物、名所、親切な方との出会いなど、実際行ったからこそ分かる「何か」を伝えます。」

CSで何となく出会って7年位?友人知人と旅行に行く機会が増え、急に聖地巡礼をしたい欲求が高ぶってきた。先月、知人に会いに大阪へ訪れた際、土曜の夜から日曜日は一緒に行動することで確定。唯一時間が空く、土曜の16:00迄で、行けそうな場所だった初の訪問場所が藤森神社である。勝ち運、馬の神社とのことで、個人的には当然勝馬投票券が何とかなってほしいという邪な気持ちを抱きつつ参拝。

本殿?
ご朱印帳
入場箇所?

今後ゴリパラの聖地巡礼で使用するであろう御朱印帳を購入し、次の旅行地への思いを膨らます。ちなみに、この日はダービーデー前日、ダービーは自分が軸にしたダノンでは無いほうが圧勝し、口座の数字がほぼ無くってしまった。
この日は数か月に1回は更新できるよう、日帰り旅行、並びに1泊2日の旅行でなるべく行ける場所を考えるのが楽しいことにも気づかされた。何とか日程と資金を確保できるよう、節約、ひいてはダイエットにも繋げていけそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?