見出し画像

大都会

どちらかと言えば賛より否の意見の方が多いかもしれませんが、私は石原プロの刑事ドラマの最高傑作はこれだと断言したいです。
このDVDボックスは買いましたがこれ以外の石原プロ作品はレンタル落ちの単作しか買うに至っていないし、旧車馬鹿なので車が登場するシーン以外は飛ばしてしまいます。
パート2以降の娯楽要素や大団円はほぼ皆無だけど抑えた演出が際立つ秀作中の秀作だと思っています。
これを買ったのはもう数年前ですが、お父さんに頼まれたのかな?と店員さんに聞かれて返事に困ったのが懐かしいです。
女子高生が自分へのクリスマスプレゼントで買ったとは店員さんもよもや思うまいよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?