見出し画像

ワーナーブラザース スタジオツアー東京 メイキング・オブ・ハリー・ポッター #2

また間が空いてしまいましたが、前回の続き。
ようやくスタジオツアーに入れる時間が来たので、ツアーのはじまり。まず映画撮影時のパネルがあり、先に進むとハリポタとファンタビ映画のポスターが飾られた待機室にあたりに集められてしばし待ちます。

懐かしいものばかり。
映画も本も見返したい。

このあと、スクリーンがある部屋に移動してこのスタジオツアーの成り立ちや説明を聞いて、ようやく大広間へと立ち入り。わくわくしつつ待つ。

最初は暗く、しばらくすると明るくなる。
クルーが説明してくれていたけど、ここにいられるのは時間が限られているので、説明そっちのけて写真を撮りまくる(ごめんなさい)。
色々思い出されてテンションが上がる。
映画だとあかりが浮いてたり、ゴーストがいたりと賑やか。
さすがにそれはできないけど(笑)、ちゃんと同じように再現された大広間は圧巻。一気にハリー・ポッターの世界へ引き込まれる。

大広間を出ると自由に歩いて見ていくエリア。
見てきた順番で写真を載せてきます。

ホグワーツ初代校長。
ハリポタ名物(?)、動く階段。
動くときにゴゴゴゴ…と音がする。楽しい。
乗ってみたいけど、動くのを見るだけ。
写真は動いてます。
グリフィンドールの談話室。
ハリーたちの寝室。何もかもが懐かしい。
こちらはスリザリンの談話室。
クィディッチの箒。
スニッチ~♪
ここらへんはかなり室内が暗いので、分かりやすそうなものだけ載せます。
ダンブルドアがいた校長室と、ペットの不死鳥フォークス。
校長室への入口。
これはUSJにもあったなぁ。
デスイーター(死喰い人)マスクを作れる(´▽`)
これまた楽しい。
登場人物の杖。
魔法薬の授業。
ハリーとロンとハーマイオニーがポリジュースの作り方とか見てた図書室かなぁ?
結構忘れてしまって覚えてなかったりする。
名前を言ってはいけないあの人(ヴォルデモート)とナギニ。
後ろ姿。

今回はここまで。
続きは禁じられた森です(ノ・∀・)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?