見出し画像

東京さんぽ

最近はあまり行けていない散歩。
これは少し前、用事についでに10kmほど歩いたときに撮ったものです。

普段こんなに歩かないので、ものすごい疲れました。
場所は追々。
写真を見ればすぐに分かる場所におりました。

画像1

鳥。
イキモノに詳しくないので、これがなんの鳥かは分からない。

画像2

すいーっと。

画像3

画像4

着地。
これ以外にも鳥はたくさん。
とりあえず、たくさんいるのはゆりかもめです。
(と言った時点でここがどこだか多分大体分かる)

画像5

レインボーブリッジです。
お台場です。
この日の目的地は有明で、歩けそうだったので歩いてみました。

画像6

時系列バラバラですが。
これは有明から東京ビッグサイトの方面まで歩いたところ。
ちょうど海沿い(?)を歩けるところがあったのでゆっくりと。どうやら釣りスポットのようで、竿を持っている人がそこそこいました。
何が釣れるのかなー。

画像7

端の上から撮った図。
このあと普通に迷子になりました

この日持っていたのは広角レンズと望遠レンズ。
特に広角レンズがうまく使いこなせない。

画像8

迷子からの脱出。
地図も見ずに歩いていたら、作業場みたいなところについてしまった。

画像9

いい天気。
日差しは暑いくらい。
そしてこの辺は何もないからか、人がほぼゼロ

画像10

名前の分からない黒い鳥。

画像11

小さい鳥。
ちょこまかしててかわいい。

流石にこの辺は大きな公園なのでそれなりに人がいる。
一人で一眼レフ持ってうろうろしている人間は全然いないけど(当たり前)。

画像12

道端に咲いていた花。

レインボーブリッジのそば五輪のモニュメントがありました。
本当は今年開催されるはずだったオリンピックが、まさかこんなことになろうとは世界中の誰もが思っていなかった。
現状では、来年も厳しいと思われる状況だけどあのモニュメントはどうするのかなー。

今回は、普段誰かと一緒に行くお台場とは違った場所を歩いたり見たりできて、結構楽しめるさんぽでした。
散歩に行きたいけれども、毎日の感染者数を見ていると難しいなと思ったり。
いつになったら少し収束したね、と言えるようになるのでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?