体軸ワークでパンチを重くしませんか?

12/8(日)の音楽家のための«軸と脱力»ワークショップは南千住のキックボクシングのジムで開催します。

「音楽家のための〜」というタイトルですが、格闘技の方の参加もOKですよ。
体軸理論を音楽家に応用してる藤本みたいなやつの方が珍しく、アスリートに指導している体軸セラピストの方が断然多いです。

身体意識の中には腕の重みを増大させるアーダーというものがあり、ピアノやドラムの音を重厚にできます。
そのアーダーを入れてパンチをすればどうなるか。
ズシッと身体の芯まで衝撃が届くようになります。

まぁ身体意識より前に、軸が通って脱力できていることが大事ですけどね。

メッセージ、コメント、メールでお気軽にお問い合わせください。
mitsukiseitai@gmail.com

音楽家の方々に有意義な情報をお届けできるよう、サポートお願いします! 勉強や出張の費用にあてます。