見出し画像

ハンドメイドヨガおばさん

子供服の生地、柄が好き。

うちは、娘が二人。
親の私が買わなくても、色んな友人や、親族がたくさん洋服をくれて、
私が服を買ってあげることは、ほぼない。
成長するにつれてすぐに着られなくなることを考えると、
わざわざ買うのもなんだかな~なんて。
わたしの中の、モッタイナイばーさんがちょろり。

ありがたいことに、頂くお下がりは、ブランドの良いものばかり。
しかも全部可愛い。
「み、みんなこんな服を娘に買ってあげるのか…」と驚く。

大事に着させて頂くのだけど、とにかく、数か月着るとパツパツに。
お下がりとして誰かに渡せるほど綺麗な状態ではないものや、
なんとなく思い出が詰まっていて捨てられないものもある。
ここでまたもや登場、わたしの中のモッタイナイばーさん。
これ、なにかできないかな?

水着や洋服をヘアゴムに

ヘアゴムにしたらえーやん!
SDGSとかいうやつやん!
と、一人でそそくさと調子にのり、なんとブレスレットまで作成。

麻ひもを編んでブレスレットに

これはもう、ハンドメイド作家や!
と、一人で意気揚々。
ハンドメイドヨガおばさんになることを決意。
(ばーさんはまだやめときます)

生地の柄を見るだけで、
ちっちゃかった娘との思い出がよみがえるので、
身に着けるとなんだかうれしい。

お洋服が片づけられないお母さん方、必見。
今すぐ100均でくるみボタンキットを買ってきてください。

可愛い思い出と、スッキリとした衣装ケースが、待っています。

ちなみに娘たちも、嬉しそうに使ってくれてる。
長く愛用してくれますように。

よく着てた懐かしいアリエル柄
パジャマに着てたスイカ柄


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?