見出し画像

「恋」のはなし

もう最初に謝っておきましょうね。
私の恋の話ではありませんのでね。
私の恋の話はお酒を飲まないと語れませんのでね。
あ、期待してなかったですか?



さて先日、
小1の娘の同級生のお母さんMさんと、
他愛のな~い話をしていた。

寒いね~
レッグウォーマーないともう冬は
越せないよね~って。

そんな話をしている最中、
BGMがかかっていたのだけど、
星野源の『恋』が流れてきた。
『恋』は2016年にリリースされ、
TBS系テレビドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』
の主題歌として使用された。
ガッキーと星野源、その後仲良くされているのかな^^

それはさておき、
『恋』を耳にした瞬間、
Mさんと私で「はっ!」と。

「あの頃、TVでこの曲聴きながら、夜泣きで寝ない娘を
抱いてぼろぼろだった…」とMさん。
「私、出産後、産婦人科からの退院が
『逃げ恥』の最終回に間に合うかドキドキしてたわ…」と私。

リリースされた
2016年は、Mさんも私も第一子を出産した年。
Mさんは8月に、
私は12月に出産した。
10月スタートだったドラマ『逃げ恥』、
そして主題歌『恋』は、
私たちにとっての初めての出産・育児の
思い出と共にあったんだなぁ。
そんなお母さん、他にもいないかな?

住んでいた場所は違えども、
同じ時期に同じ曲を聴きながら、
第一子のあれやこれやに頭を悩ませていたなんて、
なんとなく嬉しい。


胸の中にあるもの
いつか見えなくなるもの
それは側にいること
いつも思い出して
君の中にあるもの
距離の中にある鼓動
恋をしたの貴方の
指の混ざり 頬の香り
夫婦を超えてゆけ
二人を超えてゆけ
一人を超えてゆけ



この曲を「恋」と名付けた、
お源さんはさすがだな。

たまに聴いて元気もらうことにしよう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?