見出し画像

受講開始してました。

ちょうど、新月からオンライン講座受講開始してました。
今月から年明け2月の初めぐらいまで!

うち、スクリーニングも2回ありますが・・・

昨日まで2回、オンラインで受講しているけれど・・、
うん、受講してみてよかった!!

そんな感じです。

特に精油に関する知識!

受講しているスクールの精油テキストは
イギリスのアロマテラピーに寄せている内容なのと、
精油ひとつひとつの扱い方などや注意事項の説明で、初めてしることも多く・・。

ベンゾインがだんだんと樹脂化していくことも初めてしったし。。
柑橘系以外でも劣化早い精油も初めてしるものが多くてな。。

毎週、宿題(復習てすと)を書いておくのが大変だけど、
化学の話もちょっと大変だけど(^^;;。

含まれている成分がわかると、
作用もわかるし、劣化が早いか遅いかもわかるし。

いやぁ!本当にちゃんと勉強しよっ!

年末年始は積読を読むか、作りたい精油ノートを作り込みたい感じです。













( ˘ω˘ )。。マジで時間がたんねぇな。





年末は中野サンプラザに参戦します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?