見出し画像

眞子様のご結婚について思うこと

眞子様と小室圭さんが、10月26日にご結婚されました。
日本中が注目した話題でしたね。
 
 
まずは、ご結婚おめでとうございます。
お二人の末長いお幸せを、お祈りいたしております。
 
 
このご結婚に至るまで色々な報道がされました。確かに何が本当で真実ではないか、関係者しかわからないところではあります。
 
 
しかし、上皇后陛下が眞子様について、『常に大切にいとおしんできたことから、お別れを寂しく思われている』と拝察される、との報道がありました。
 
 
私は、通常結婚するとなれば「嬉しい」や「幸せに」などの言葉になるのでは、と思います。海外に居を構えるとしても、まずは祝福するのが一般的でしょう。
 
「お別れ」と表現されていることに、その背景に沢山の出来事が含まれているのをどうしても想像してしまいます。
 
一般の人でも、結婚は2人だけで決めることはなかなか難しいものです。周りの人たちに、いかに相手がいい人なのか、将来を自分達に任せても安心できるのかを、周囲の方に理解してもらう必要がありますね。
 
 
婚約内定会見からご結婚までの4年の間に、この状況がなんとか改善できて、みんなが祝福できる状況でのご結婚だったらな、と思うばかりでした。
 
#眞子様 #眞子さま #ご結婚 #天皇陛下 #上皇后陛下 #上皇后美智子様
#家族 #皇室 #秋篠宮家 #小室圭

よろしければサポートお願いします! サポートいただければ、私からもサポートのお返しをします。 毎日の投稿も頑張っています💪 是非とも応援よろしくお願いします!!!🙇‍♂️