見出し画像

男の子って、カッコつけたいもんだよね。いくつになっても。

「この人と前会ったときはこれ着たから〜、とかまったく気にしたことない。本当どうでもいいねん。」

「確かに『俺的に今日髪型気に入らないなー』とか思ってても、誰も気にしてないもんだよね」

「ほんとそう!なに気にしてるんねん、かっこいいとか思われたいんか」

「それは思われたい」

「ばかなんじゃないの笑」

「うん。でもかっこいいって思って欲しいやん」

「ばかなんじゃないの笑」

今日のお昼時、牛カツ屋にランチを食べに行くと、前の席からこんな会話が聞こえてきた。なんとなく、カップルではなく友達か同僚のような雰囲気がする、男女二人の会話だ。

「例えばだよ。今日会った誰だっけ、そうそう桃ちゃん。桃ちゃんと会うのに『かっこいい』とか思って欲しいわけ?」

「うん、桃ちゃんにかっこいいって思って欲しい」

「ばかだね〜笑 別に付き合いたいとか、ワンチャンあればとか思ってるわけじゃないんでしょ?」

「そうは別に思ってないけど」

牛カツを食べながら、なんとなく聞き耳を立ててしまった(というか、聞き耳立てなくても店内中に響き渡ってた笑)。

なんとなく、男性の気持ちも女性の気持ちも何となくわかる。そう、男子って、ばかなことは分かっていても、別に意味なんてなくても、何となくカッコよく在りたいもんなんじゃないかなー、とぼんやり思う。

まあね、それ自体がすでに格好悪いんだけどさ笑

たぶん彼だって、女性が言う通りその「格好良いって思って欲しい」に大した意味がないことは分かっているんだろう。

そうは分かってても、他人から「格好良い」と思ってもらえる人になりたいって、やっぱり思ってしまう。

(もちろん外見の話じゃなくて、だね)

「格好良い大人」にはいつになったらなれるものなのか、はたまたいつになってもなれないのか分からないけど、いつまでも「格好良くなれるように」という気持ちは持っていたいなあ、とぼんやり思った。

― 2021.01.20. 充紀




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?