見出し画像

2023/4/5昼見たレンタルスペースでの飲み会の夢を分析する

昼夢)
どこかのレンタルスペースで
複数人と飲んでいる

どこかの国がルーツの陰謀論が
ニュースで話題

有名だった日本の
初期ビジュアル系アーティストグループも
そこを経由したタイかどこかの曲を
作ってたんだってと
元同級生男子が言う

その曲が流れて
「あ〜これこれ!」みたいになって
みんなで聞いて楽しんでいる

男子がトイレに行くと
周囲が女子だけになり
和を保とうとするが派閥ができる

分析)
新たな環境での再出発
立ち回りに気を遣うことで
一部界隈の全体運が良くなっている

周囲の環境は決して良くない
人間関係は殺伐としている

陰謀論に関する情報が
近い将来公共の電波で流れる可能性

影の支配者が拠点としている国が
明るみになり
巷でその知識が定着する

その国が日本支配を目指す過程で
経由国にしているのがタイのあたり

陰謀論探究は吉
自分の視野を広げる


夢の中の新しい職場で
新たな立ち回りを実行した可能性

協力できるパートナーがいる場合は
明るくできるが
彼が去ると途端に
派閥が目立つようになってしまった

しかし前までに比べれば
格段に良くなっている

どこかの集合意識の
近い未来を表しているとは思う

ここに来たお陰で
少し先の現実世界では
陰謀論と謳われていた噂が
事実としてテレビで放送される様子

それが当たり前のように
庶民に受け入れられる

現状ではにわかに信じ難いが

一昔前に大ブレイクしていた
初期ビジュアル系バンドも
陰謀集団を讃えた歌を作っていると
夢が伝えている

現在でも
影の支配集団独特のサインを
知っている人には
割と顕著に分かることだが
これが国民全体に一斉に報道されるイメージ

いわゆるデクラスというやつか

わたしが夢の中で向き合っていることが
直接何に関わっているかは
考えたことがないし
そんなに重要だとは思っていなかった

単に自分の責任であって課題だから
甘んじて受け入れるだけと感じている

今配属されている殺伐とした職場が
現実世界の報道内容と関係する様子

だとしたら
結構裏問題の根幹に触れてきてるなと思う
今日この頃

そう思っただけってことにしておこう

またタイが出てきた
どうすりゃいいのこれ
タイ料理美味いのよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?