見出し画像

2023/5/19見たファッションレクチャーの夢を分析する

夢)
見知らぬ友人と妹に
女優の名取裕子さんから
コーディネートを教えてもらえるよう
お願いする

友人は誰かの結婚式に出席する

分析)
何か大きな出来事を迎えるにあたり
見た目や表情
立ち振る舞いに気を配る必要がある

名取裕子さんのような
落ち着いていて
品のある魅力を演出するのがおすすめ



見知らぬ友人は
わたしの未知なる側面

妹は家族なので
わたしと一部DNAが共通している
分身みたいな存在

わたしたちに
大きなターニングポイントがやってくる

それを迎えるにあたり
見た目や立ち振る舞いの作法を
特定のイメージに整えることが
求められる様子

強いて言えば名取結子さんのような
和風を現代的にアレンジした
落ち着いていてかつ洒落た感じ

恐らく言葉遣いや所作などの
立ち振る舞いも求められている

何故なんだろう


実は今朝珍しく
妹からメールが来た

彼氏と微妙ということで
後で電話する約束をしている

これと何か関係があるだろうか

妹はふとした瞬間毒舌だからなぁ
これはわたしもそうだし
家系だと思う

よもや彼氏さん実は
しっとり系の品のある女性を
望んでいたりして

完全に想像の域を超えないけど

とりあえず我が家は
何か大きな出来事をきっかけに
見た目の品を
取り戻すことになりそうである

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?