見出し画像

2023/4/12見た遊びとイベント満載の学校の夢を分析する

夢) 

喋っている
気楽な雰囲気

教室

別室でワークショップが行われている

お菓子やクイニーアマンなどの
手作りの菓子パンを売りながら
パワーストーンストラップや
アクセサリーを手作りする人たちが
大勢集まっている

どこかの組織系列の匂いが
ぷんぷんするので
近づかない様にしていたが
クラスの女子がパワーストーンに反応し
「わたしこれ!」と言って
作ってもらい始める

わたしもいつの間にか作ってもらっている
平たい楕円形のヒスイの首飾り
石を組みながら女性は
「男性のネクタイみたいね」と言う

横向きのヒスイが
縦に長く組まれていっている
首側の一部に別の石を混ぜて組んでいる

人々のやり方を見て
(こういう商売方法もあるんだなぁ)
と思い始める

教室でクソゲーなるものらしい
流行りの?ゲームをやっている

降ってくる大小のウインナーとか
アイテムとかを取ると
キャラクターがどんどん大きくなり
進化していく

キャラが突然
「なにこれ美味しそう」と言って
月も食べてしまう

するとキャラがキラキラし始め
見たことのない姿に変身したが
急にゲームオーバーになる
拾ったアイテムの中に毒入り?の
ハズレがあったと解説されている

石橋貴明先生が入ってくる
数学の授業っぽい
隣の机の女子が急いで
教科書などの準備をしている

少し離れた私の机の上には
少女マンガが8巻くらい
置かれているだけ

隣の教室から道具を持ってこなきゃと
思いつつ
別に持ってこなくてもいい気もしている

分析)
現実で疲れやストレスが溜まっている
夢の中で発散させている印象

経済に関する学びを受けているところ
しかし気力が追いついていない可能性

現在金運系の磐石な幸運は
どこかの巨大な組織が裏を握っている

近づきすぎない方が良いが
そこからノウハウを学ぶことはできる
組織に媚を売らず
自分らしさを大切にすることで
いずれ運が上がる

ヒスイの効果
忍耐・調和・飛躍・繁栄・
魔除け・災難除け

これらのエネルギーを
この組織から得られる可能性
それにより隠されていた能力や輝きが
日の目を浴びる

上記のエネルギータイプをベースにした
社会的野心が蘇る

現在頭の中で様々な戦略を立てている
そのテーマは緩さ

これが蜜月を迎え世に誕生する寸前
何かしらの悪意により
能力が低下したことが原因で達成されない

経済の勉強は必要と思いつつも
自由に想像の翼を広げること以上に
重要だとは思っていない



世の中には巨大な組織が存在して
その力は未だ磐石
個人の活動力をものともしない
ある種の権力的利権が幅を利かせている

その長は金銭に絶大な価値を置いていて
それを得るための知識や人脈
物資などは全て先立って掌握している

これを使用するには
同じ組織に入るか
その権利を購入するなど
自分の持つ何かしらの
対価を支払わなければならない

現在の商売形態って
大体こうなってると思う

つまり

元々誰にでも平等に
与えられるはずだったものが
はるか昔から
謎に巨大組織の権利に成り代わっていて

庶民はそれを疑いもせず
謎に自分の持ち金や時間を上乗せし
さも真っ当な取引をしたかのような顔で
"使わせてもらっている"

実は元々自分の所持品だったものに
実質2倍の対価を支払ったことになる

そんな構図がしれっと
まかり通っているのである

シンプルに馬鹿にしとるのかと思うほど
安易な手口の詐欺が現代経済の主流という謎

これがそろそろ崩壊するという話は
本当だと思う
寧ろ遅すぎなくもないんだがというのが
本音

わたし個人はかなり前から
あらゆるものを何者かに奪われていて
首が回らないという感覚を
感じていた

今朝の夢を分析すれば
それは何も
わたし1人が味わった苦渋ではなく

全人類の大半が殆ど知らずに受けていた
拷問であったことを察することができる

因みに石橋貴明さん等は
察するに余りあるかもだけど
成功を約束してくれる組織に
参入している可能性が非常に高い

一世風靡してたのでよく見ていたけれど
時々空気がピリッとするのを
感じるんだよね

とんねるずさんには全体的に
何かリラックスできない怖さを感じる

あと底が見えない(見せない?)
独特の感性ね
これが個人的に怖いと思ってしまう

流行りのゲームは
わたしの潜在意識の中で今
流行ってるんだと思う

ゆるゆるなのに
毒が仕込まれていたという恐怖

これにより
努力や能力が及ばず
緩い世界を実現できなかったと
後付けで説明する緩さ

このくだりはこの世界憲法的に
100点

ただ1つ
言わなければならなそうなことがある

わたしには毒殺された過去世が
あるのだけれど
毒は人の才能や能力を抑制する
効果もあるのだろうか
ということ

何故なら夢がそう言っている

死んでしまえば全ての能力が
この世で使えないので
確かに筋は通っている

13才のエジプト少年だった時は
王権を継ぐ予定だったようなのだけど
このときゆるゆるな世界を
造ろうとしたら阻止されたのかもね
(曖昧な予測)

最近見てくださる方々のために
補足しますと
当時少年のわたしに毒を盛った方は
わたしの叔父さんに当たる人だったようで

現在は一部で話題の日本Q会として
YouTuberをしています

彼らは何だかんだで結局は
メンバーにお金を要求するのかもしれない
敢えてガン無視しています

わたしは現代経済学より
それを無限に越えられる創造主由来の
想像力を選び世界に浸透させたいですね
(何目線だろう)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?