見出し画像

2023/8/13見たシルバーと真珠が表す統合の夢

夢1)
二つ眼のアクセサリー

シルバーで目のラインをこしらえ
黒目部分と目尻の辺りに
真珠をあしらっている

…シュ…?名前を忘れた

夢2)
男性が女性との愛を誓い
2つの真珠を互いにひとつずつ持つよう
女性に促す

自分のものには忘れないように
銀のワイヤーをかけて欲しいと
彼女にお願いする

それから自分の右耳の中に
自分の真珠を飾り
そのすぐ脇に彼女の真珠を置いて欲しいと
お願いする

視界に入る位置に置くことで
忘れないようにするため

分析1)

際立って注目されるもの

年月を重ねて完成した幸運

常人の視点の2人分が備わっている
時間をかけた努力の賜物
傷つきやすく穢れやすい

どこかの次元では呼び名が存在するが
忘れてしまった

分析2)
自己の統合

男性性に記憶力の欠落が見られる
一方で直感力が秀でていて
それを頼りに生きている

夢1の目と
夢2の耳の真珠の構造が重なっている



謎めきが際立つ夢

他にもいろんな夢を見たが
覚えていたのはこれだけだった

断片をメモして気づいたこと
1はうろ覚えだったので定かでないが
両方に真珠とシルバーワイヤーが
出てきている

シルバーは以前から良く出てきていた
燻し銀
努力の賜物による幸運を示す

真珠にも似た側面があるが
より女性的であり
脆く傷つきやすいという意味合いが
追加される

目や耳などの器官は
それに象徴される心理的ワードを
表していると読んだ

女性性と男性性はまだ
正式な統合は成されていない気がする

今現在は漸(ようや)くバラバラの視点を
行ったり来たりする感じで使うような

男性性の忘却癖がなんか酷いので
(多分過去世で眠らされたり
死滅させられたりしていたのは主に
男性性の方と思われ)

リハビリが必要という印象

肉体的人生は主に
女性性がリードしていたんだろうねと
この夢を見る限り思わされる


お盆の前後はよく眠れない

昨日もそういう感じだったので
一体どんな夢を見るのかと思っていた

ある種のサクセスドリームっぽい

カードに実は何度も
「努力故の成功」が出ていた

何の成功か分からないのでスルーしていた

今年は自主的に帰省しなかったので
それによる様々な心境を通過した

こんなに実家に執着している自分が
いるとは気づかなかった

我が家は家好きが多い
これはカルマの一種の気がする

これを乗り越えることで
ある種の勝利がもたらされる感は
少し前からなんとなく感じ取っていた

ただそれによりもたらされる恩恵が
統合とは
思ったよりスケールが大きかった

ちょっと何が起きたのか分からないレベル


昨日は初めて今ハマってる
オンラインゲームに課金した
こんなもんかと思った

相方様はバカじゃないのと言ったけれど

どうせならもっとドーンと
課金しても良かったなと思っている

わたしにはものを溜め込むよりも
価値がある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?