見出し画像

一人暮らしのえっせんす~シャンプー~

シャンプーとコンディショナーにこだわりがない。
適当によさげなものを試している。
成分や髪質など調べることもあるが、なかなかこれというものに出会えていない。
ずっと同じものを使い続けていたのだが、頭皮の荒れが大きくなったことから取っ替え引っ替えするようになった。

そんな風に試す日々ではあるが、その際に困ったのが容器である。
シャンプーの容器の処分に困るのだ。
なんだかんだ洗いづらく、また毎回捨てるのも面倒である。

だから、詰め替えを買うようになった。
そして、それ用に容器も揃えた。
詰め替えごと入れるタイプだ。
容器を洗う手間が少なくなり、とても便利だ。

カラーバリエーションも好みで、シャンプーとコンディショナーで色を替えることもできる。
シャンプーが固定化するようになっても、容器は使い続けたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?