見出し画像

世界一遅いX-E3テストショット

 こんにちは。藍川水月です。
 先日下の記事で書いた通り、今更X-E3を買いました。

 もうすでに、世間ではX-E4が発売され、CP+でも色々と新製品の話題で持ち切りなのですが、ようやくX-E3を持ち出してみました。

画像1

7artisans 25mm F1.8
フィルムシミュレーション「クラシッククローム」

画像2

TTartisans 35mm F1.4 c
フィルムシミュレーション「ACROS」

画像3

TTartisan35mm F1.4 c
フィルムシミュレーション「Velvia」

 こういうスナップを撮るには、X-E3とTTartisan35mm、7artisans25mmの組み合わせは小さくていいですね。
 フォーカスアシスト使わなくても、それなりにピントもあわせらせそうな感じ。

画像4

7artisans 25mm F1.8
フィルムシミュレーション「ACROS」

画像5

7artisans 25mm F1.8
フィルムシミュレーション「クラシッククローム」

 フジの色はもちろん、ACROSの質感もいいですね。モノクロでも撮りたくなる感じ。
 色合いは、とりあえず人気の高いクラシッククロームをメインにしていますが、夕景なんかはVelviaを使うと映えますね。

 MFも楽しいのですが、やっぱり1本くらいAFできるレンズも欲しくなってきました。35mm付近ならXF35mm F1.4 Rか、Touit 32mm F1.8かな? 23~25mmくらいも欲しいけど、こちらはピンとくるものがなくて悩み中です。どちらにせよ、AFレンズ追加できるのはしばらく先になると思いますが。
 しばらくは、この2本とオールドレンズで楽しみたいと思います。
 もう少し使ったら、「世界一遅いX-E3レビュー」でも書こうかと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?