見出し画像

夢のあと

 取り壊されつつある原宿駅の旧駅舎の事を書いたのが3月。

 それから3か月ほど経って、また久しぶりに原宿へ。

画像1

 木造の旧駅舎は、スロープ部分との境界部分を残して跡形もなくなっていました。

画像2

 竹下通りは、以前よりも人が少なくなった印象。(それでも十分多いけれど)

画像3


 緊急事態宣言でおとなしく自粛している人が増えた…というよりは、依然来た時に比べてお店が閉店してテナント募集になっているところがかなり多くなった気がします。

画像4

画像5

 閉まったシャッター付近だけを切り取ると、人の気配がなくてゴーストタウンのようにも感じます。

画像6

 これも、ウイルスの影響なのでしょうね。一日も早く収束しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?