見出し画像

みつきちゃんとねこさん

作:河城三月&AIのべりすと

ぼく、ねこさん。
みつきちゃんと毎日たのしく暮らしてるのニャ。
今日はいっしょにお散歩に行くのニャ。お日さまがぽかぽかしてきて気持ちいいのニャ。
お腹もすいたからどこかでごはんを食べるのニャ。
「ねこさん、どこ行くの?」って聞かれても、「ニャー」しか言えないのが残念なのニャ。
でも、みつきちゃんには言葉が通じるみたいだから、それでよしとするのニャ。

ぼくはお魚が好きだけど、みつきちゃんはハンバーグとかカレーライスのほうが好きなんだって。
ぼくのお皿にも入れてくれるけど、あんまり好きじゃないのニャ。
でも、おいしいふりして食べるのニャ。
みつきちゃんを喜ばせたいのニャ。
だって、ぼくはみつきちゃんのこと大好きなんだもん!
あ、もう家に帰らなくちゃいけない時間だニャ。
また明日遊ぼうね、みつきちゃん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?