見出し画像

ついにきたか…この時が…!!【子が成長してるような気がする話】


どうも、ミツキです!


最近、長男の成長に疑問を抱く日々を過ごしております!\(^ω^)/

生まれた瞬間から子育てが始まるので、やっぱり何かと赤ちゃんの頃が懐かしくもある…
(あ、私は帝王切開だったので、2日目から育児スタート)



そんな長男も小学3年生となり、月日の経過と共に成長を感じ…ま………。


「ママ、学校まで送って」

「僕がゴミ捨て行くよ!」

「ママ大好き!」

「次男が来るからつまんない、おもしろくない!(ゲームぽーい)」

「アイスないの?ママ〜買ってきて〜」

「YouTube見ていい?荒野していい?(彼の中では無限時間です)」

「今って2025年だよね!」

「お菓子買っていい?」

「ママ、しりとりしよ〜」

「宿題終わったよ(うそ)」

「工作の材料、明日までだよ?大丈夫?(前日の夜)」


…………わかんなくなってきたな…成長しとるんか?

でも、赤ちゃんの頃から変わらずにママ大好きと言ってくれるのは、可愛いと思うし支えられてる。

正直、生意気さが出てきてるから、ちょいイラッとすることあるんだな〜これが〜。


お菓子目当てで買い物についてきたり、次男のお迎えにもついてきたりしてる長男。

車が停車しているときに、クラスメイトの女の子を発見。
必死に隠れる長男に、「え!好きな子〜??」ってニヤニヤして聞いてみた。


「全然違う。ママとおるのが恥ずかしい」


………ま、まぁ…自慢できるような容姿ではないけど…?
………ただ運転してるだけだけど…??
………べ、別に泣いてないけどぉぉお…???


恥ずかしいと感じられる年頃になったのか、と複雑な気持ちになった…。

でも、長男が恥ずかしくないと思うように、改善しなければ…!!という使命感から、長男へ改善点を聞いた。

ママのどこが恥ずかしいの??
直すから教えて?

「…とくに…ない…ママは可愛い」

お、おう…ありがとう。
じゃあ、なんか格好がおかしいとか?

「普通…」


わからない…わからないぞ…!!!!


うーん、と悩んでたらようやく長男が答えてくれた〜



「ただ、ママと一緒におるっていう現実が恥ずかしいだけ」



どうしよう……存在が否定されとる_(:3 」∠)_笑


そんな長男でも、家の中ではママ大好きっ子!
次男にヤキモチ妬くほどママ大好き。
(パパは恐れの対象…でも好き)


家と外での違いに成長を感じるような、どうだろうか…とたまに旦那と夜に話してる。


まだまだ幼さがあるけど、「うるさい◯ソババ◯」と呼ばれる日も遠くないかもしれない…。



反抗期と思春期の到来まで、オラわっくわくすっぞ!!!!!!


閲覧ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?