仙台のクリニック2回目の受診②

診察室では、
先生がにこやかに迎えてくれた。

今回、先生に言われて、

移植した病院から、
今まで行ってきた抗がん剤のレジメンと
放射線治療の内容が全て書かれている
医療情報提供書を用意してきた。

先生は、とても丁寧にその情報提供書を
確認してくれたみたい。

それで、1時間近く待ったのかな…と嫁は思った。

先生が言うには、

他の患者さんで、
同じように移植を経験した男の子で、
精子が発見された方は、
これよりもキツイ治療をしてたから、

希望はありますよ。

ということだった。

この言葉だけでも、嬉しい、と思える。

次に、前回とった血液検査の結果である。

Y染色体微小欠失は特になし。

ホルモン値は、

プロラクチン 6.23 ng/mL (基準値3.58~12.78)→正常
LH     10.10 mIU/ml (基準値0.79~5.72) →高い
FSH    32.47 mIU/mL(基準値2.00~8.30)→高い
テストステロン 6.38 ng/mL(基準値1.92~8.84)→正常

であり、
LHとFSHが異様に高いのは、
精子が作られていない証拠とも
言えるものである。

他の検査値は特に特記するほどの
異常はなく、
FNAマッピングの適応になるらしかった。

先生
「では、FNAマッピングの準備だけど…」

!!!きた!!!

だ、旦那くん、すまぬ!!
嫌な役かもしれないが、
お願いします!!(´;ω;`)

嫁は、ちょっとドキドキしていた。

続く。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?