仙台のクリニック2回目の受診④

診察室を出てきたあと、

初診の時に話をした
看護師さんが待合室まできてくれた。

看護師さん
「ちょっと先にするんだってね?
それまで、体調の管理しっかりしててね!」

旦那くんと嫁
「そうなんです、今はちょっと忙しくて…はい、わかりました」

看護師さん
「それから、4月から保険適用になるものがあるから、
少し混むと思うの。あと、11月は先生が学会に行かれることもあるから
予約が取りにくいの。なので、2ヵ月くらい前を目安に連絡頂戴ね。」

旦那くんと嫁
「そうか、そういう影響もありますよね、わかりました!」

聞き分けのいい、わたしたちである。(笑)

最後は、
ドキドキのお会計!!

今日は、いったいいくらなのかしら~(*^▽^*)

じゃじゃん!!


4,400円!!

おぉ、!安い!!良かった!(笑)

内訳は、
再診料 1,100円
不妊治療カウンセリング料 3,300円

であった。

検査しなければ、
こんなもんなのですね!!

そして、クリニックに来てから
2時間経った16時頃、
私たちは、クリニックを出た。

この記事が参加している募集

#これからの家族のかたち

11,454件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?