誹謗中傷

木村花さんが昨日亡くなられました
死因は誹謗中傷による自殺らしいです

彼女の事は私は全く知りませんが
22歳という若さで亡くなられたのは衝撃だし悲しいです
ご冥福をお祈りします

ファンの方も辛いでしょう

彼女は自殺じゃないんです
誹謗中傷と言う言葉の凶器で殺されました
しかも誹謗中傷は一人じゃ無いと思うので大人数の人に
SNSは匿名且つ逃げることも出来ます
ですが命は失えばそこで終わり
死にたくなるほど誹謗中傷は過激だったんだと思います
彼女は何をしたの?

彼女だけじゃないけど最近芸能人に対するアンチとかが多い気がします
やりたい仕事してるだけなのにね
犯罪したとか不快な事した人を注意したりするのはした人の責任なので仕方ないと思いますが(そうでも無いか)
何もしてない人の批判する意味が分かりません
誹謗中傷する人は人を傷つけることしか出来ないのかな?

どの方も批判される為に芸能人してる訳じゃないと思います
芸能人は表に出てるから一般の人より批判を浴びやすい
普段テレビとかでニコニコしてる人も批判なんて慣れてるとか言ってる人も本当は辛いんです
批判されても本当は辛いけどみんなの前では平気を装ってるんです

芸能人は仕事です。芸能人もサラリーマンとか学校の先生とかと同じ人間です

人間はストレスに弱いんです

ストレスが溜まりすぎると例え「大丈夫だよ」って言ってくれる人が居てもアンチの言葉の方が残るんです。
誹謗中傷する人はメモアプリとかに書いときなさい
それか誹謗中傷する人達のLINEグル作ってそこだけで話しとけ
SNSとかみんなの見えるとこには書くな

個人的な体験ですが
病院の先生とかバイト先の人に大丈夫だよって言われても、出来ないことがあったらそっちの方が気になって辛くなります。

ストレスに強い人なんて居ない
健常者だったとしてもそこから精神障害とかに発展してく人もいると思う

ウチもやけど書くことには気をつけんといけんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?