見出し画像

チームラボ学ぶ!未来の遊園地はこどもの想像力を掻き立てるのでおすすめ。

先日ららぽーと富士見の中にあるチームラボの学ぶ!未来の遊園地に行ってきました。

平日の朝10時過ぎぐらいに行ったのでめちゃくちゃ空いていましたね。

なので、かなりゆっくりと過ごすことができました。

それぞれのアトラクションごとに凝った作りになっていて、大人でも普通に楽しめます。

娘が一番気に入っていたのが、「まだかみさまがいたるところにいたころのものがたり」です。

このアトラクションの説明にもあるようには象形文字に触れるタイミングによって物語が出現していく感じでした。

象形文字に触っていた時たまたま、木⇒火⇒川という順番に触れたら、木が出現した後に、火が木に燃え移り、木が燃えたところに川の水で火が消えるという流れになりました。出来たときは、このアトラクションの事前情報ゼロだったので、なんか出来たぞと思って普通に童心に返って喜んでました。W

ここにあるアトラクション全般に言える事でしたが、自分でデザインしたり、作ったりするものが多く、子供の想像力を引き出してくれる仕組みになっているなと感じました。

何度も行くとさすがに飽きそうですが、また少し時間をおいて行ってみたいと思います。

行ったことがなければ、損はしない体験ができると思うので一度お試しあれ。

それでは、また。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?