見出し画像

2023年の振り返りと今年やること

なんだかんだで続いたnote。一ヶ月ごとに描いた絵をまとめた記事を投稿するのもあって続いた。
さて突然ですが2023の振り返りをしますよ。
2023年は通しで「少女アニマ紀行」というゲームを制作しており、ゲーム制作の年でした。季節ごとに新たなストーリーを追加する形だったので一年中作ってたわけですね。因みに冬のストーリーはまだ更新していません。いまいちシナリオに面白さがない!と毎日こねくり回しています。それ以外の素材は全て作ったのですが…
ゲーム紹介の記事はこちら

あとは飛び降り自殺未遂をしましたね。運がいいと人間は4階から落ちても死なない。
でも、あれがあって憑き物が落ちたように元気になりました。私は死ななくても鬱々とした気分や行き場のない不安などは死んだようです。ならいいのですが。

それくらいかな…正直ゲーム制作という無心で打ち込めることがあったので記憶があの、あんまないですね
普段からぼんやりふんにゃり楽しいのが一番!できることやってりゃいい!という生き方なので記憶の管理とかいいかげんめです。

ちなみにこれは前の年、2022年10月に30日間、1日1絵をしたときのものです。動機が「ゲームを作るにあたって登場人物が大幅に必要になった」ためで、毎日新しいキャラを考えては描きました。結果的に半分近くのキャラがゲーム本編に採用されました。採用されなかったキャラものちのち出るだろうと思います。

2023年もなぜか10月に1日1絵をしました。せっかくなので。モチーフは学園×果物×魔法使い。絵のまとめ本がBOOTHにあったりします。

何だかんだで色々やってたんですね。こういう感じに振り返ると色々思い出せる。

ここからは2024年にやりたいこと

です。
まず初詣で引いたおみくじの話になってしまうのですが、吉でした。枝に結んだんで写真とかも撮っておいてないんですけど、願望が
「叶うが、計画を立ててやらなければ夢のまま」
といったような事が書かれていて計画性の無い人間なんでドヒ〜〜〜!となったわけです。
しかもぼんやり考えていたのが創作「DreaMerry」のほのぼの4コマ漫画を描いてまとまったら本にしたいな〜ということで、このDreaMerryという創作が「夢」の中の世界を舞台にしているので余計刺さってしまい…
この創作をただの夢で終わらせてたまるか〜〜!!
と奮い立ったのでした。
なんで毎週水曜日と土曜日の夜7時に一話、4コマがツイッターックスに上がります。
がんばりたいね。
がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?