見出し画像

2024年度 ミツイワグループ 入社式

みなさん、こんにちは。人財開発部の中河原です。
今回は、2024/4/1にミツイワグループ入社式を行ったのでその内容を
レポートします!

当社の入社式は、グループ会社でもあるミツイワ情報株式会社との合同で行っております。
入社式前に、レクリエーションとして同期同士でコミュニケーションを取りつつ、緊張をほぐすところからスタート!

新入社員交流中♪当社の野村がアシストしています。
みなさん楽しそうです(*^^*)

緊張していた顔も綻んで来て、賑やかな声が会場に響き渡っていました。

そして本番の入社式。
役員のみなさんが参列する中、新入社員の緊張感が再び増していくような空気感が伝わってきました…。
でも、新入社員のみなさんは恐れることなく、不安を感じさせず、堂々としていて、とても立派でした。(すごい!)

堂々とした挨拶に感無量。

新入社員代表の挨拶。当社営業配属の方に担当いただきました。 私が新入社員の時に任されていたらきっと小鹿のように足がすくんでしまったことでしょうね。代表者の方は堂々と挨拶をされており、本当立派でした…(涙)

その後、社長の高橋より一人ひとりの新入社員へ名刺などを渡していきます。初めての自分の名刺。どのような想いで受け取っているのかな~と感傷に浸りつつ、無事みなさんがミツイワの仲間となりましたことを誇らしく、嬉しく感じていました。

名刺を一人ひとり渡しています。
皆さん、仲間入りですね(*´▽`*)

その日の夜は、役員参加のWelcome Patyを行い、式典の緊張感とは打って変わって和気あいあいと笑顔はじける時間となりました(*^^*)

Welcome Paty

入社式後は約1週間、導入教育という社内研修を実施し、その後は職種毎に分かれ、 研修が続く方、配属になる方といった具合にそれぞれの新たなスタートが始まります。早々に配属となった方が、先輩社員と共に業務に従事すつ姿はどこか微笑ましくも感じます。(*´ω`*)

就職活動を経て、多くの企業の中から当社を選んでいただいた新入社員のみなさんに改めて感謝感謝です!!!👏

以上、入社式レポートでした!
入社した新入社員の方が書く”LAST MONTH~RUN for future~”の記事もみてみてくださいね!(*´▽`*)

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!