見出し画像

君を来世から探してた1周年ワンマンライブ

8月23日水曜日  新宿planetplanet
君を来世から探してた1周年ワンマンライブ
『君を現世で探してる』

とうとうこの日が来ました。

信じられないくらいの快晴☀️

新宿に着いたらこの青空でした!
本当にワンマンライブやれるんだ。
ちょっと胸が熱くなりました。

当日の口上でも言いましたが、1年もつと思ってなかったです正直(笑)

「いつまでもいると思わないでね」

これはよくアイドルが使う言葉ですが、きみさがの場合は説得力がありました(なんのw)

だから毎回のライブや特典会はこれが最後かもしれないって覚悟をどこかに持っていたのかもしれません。SNS上で揉めたり愚痴ったりするのは日常茶飯事だったもんねw

でも、だからこそ手を抜いたライブはひとつもなかった。いつも与えられた環境の中で1番いいものを出そうとしてきた。後悔しないために!それがきみさがを成長させた一因だったとも思ってます。

早めに着いたので会える人には会って紙チケットを渡したりしてました。一緒に飲もうって約束してた女の子が体調不良でライブに直接来ることになったので、お茶したりしながらメンバーの事をいろいろ考えていました。

今日はファーストワンマンライブですが、同時に初期メンバーのいかちゃん。の卒業になります。いかちゃん。は何度も辞めようってタイミングがあったと思います。でも、瑠姫と一緒に歯を食いしばって踏ん張ってきた。本当に最高のパフォーマーです。
いかちゃん。の特徴は表情です。楽しそうに踊りながらお客さんをキャッチする。捕まえたら表情で会話をする。これができる人はあまりいない。ダンスも本当に上手いし歌も高音域やファルセットも上手に使いこなす。
俺はいかちゃん。が辞める事は認めてるけど、いなくなる事は許してないので絶対に声掛けられる範囲でウロウロしててください(笑)
いつもガチ恋のところで俺とたそのキューピッドポジションしてるけど、本当は自分もいか推しにやって欲しいんだもんね。だけどいか推しはいかちゃんに似てシャイな人が多くてなかなか前に来てくれない。本当はチェキでハグとかもしたいって言ってたしね!
でも、そういういかちゃん。やいか推しも俺は大好きですけどね!
だから、必ず戻ってくるんだよ。それまでこの場所を最強の場所に育てておくから!

そんな事を考えてたら長野県から呼んだジージーさんがバスタに着いたので合流してプラプラに向かいました。
プラプラに着くとすでにJohnが来てました!きみさがに会うために🇬🇧イギリス🇬🇧から来日してる最強のオタクです🔥
英語がしゃべれないのでいつも通り日本語と英単語を駆使して会話しました(笑)
そこへ「リハ終わったよー」ってゆずちとあくびが来ました。くそ可愛いなぁ〜🩵🤍
そこへぐっさんも来たので近くの100円自販機に行ってお茶しながら話しました。
そして整列開始!まだ仕事が終わらない人が多いみたいでSチケあんまり来てなかったです。
そしたらアルブラさんから電話!来たー!ゆずちのガチの親友でプロのヘアメイクさんのアルブラさん!LINEやツイキャスでは交流してるんだけど、会うのは初めてなので本当に嬉しかったです。実はアルブラさんと飲むつもりだったんだけど体調があまり良くなくて飲めなかったんですよね。階段を降りてくる姿が本当にオーラが違うって感じで素敵でした!やっと会えました!せっかくなら近くでゆずちを見てもらいたくてSチケで招待したんです。

新宿planetplanet
当日の看板


入場が始まりました。集合ランチェキと瑠姫からの手紙とアクキーとドリチケをもらって中へ。

ゼロポジに荷物を置いて前物販へ。
とみやんから花束の置いてある場所を教えてもらいました。
たそと約束してた新しい瑠姫アクキー2種といかちゃんのアクキーをGET!Tシャツを買ってチェキ券を10枚買いました!
ドリチケでビール🍺をもらってアルブラさんと乾杯🍻❣️やーっと出来ました!嬉しいねー!
ここからは忙しい時間です💦
会場に来る招待した人に入口でチケットを渡すことと、来てくれた人にサイリウムを配るのを1人でやらないとでした〜。手伝ってって頼めばよかった~(笑)
前物販のチェキは初めから諦めてたんですけどねwww
でも、みんな本当に来てくれて嬉しかったー!アルブラさんは兵庫から。まこまこさんも兵庫に帰ってたんだけどこれに合わせて戻って来てくれたし、ジージーさんはこのために長野から来てくれたし。関東の人も仕事が終わり次第かけつけてくれて本当に嬉しかったです!

そろそろ始まると思った時に後ろを見たら本当にたくさんお客さんが入ってました。めちゃくちゃ泣きそうになりました。いつも動員が少なくて苦戦してたきみさがのワンマンに溢れるくらいのお客さんが集まってくれた。絶対成功させないとね!

コールの発動は任されたのでちょっと緊張してました。声は急性気管支炎で満足には出ないので、コールの入口が分かりやすいようにだけ心掛けてやりました。

SEで出てきた時にいかちゃん。の瞳が涙で溢れそうでした。後ろを思わず向いた姿を見て俺ももらいそうになりました😢

アウターで始まりました。みんないい顔してました。本当に。
今日はワンマンだからいつもみたいなレスはもらえないって分かってたので気にしないようにしてたのに、いつも通り…いいえいつも以上に激アツ濃厚なレスが飛んできて「好きーーーー!」ってなりました。それはそう!(笑)

実はたそに頼まれてた事がありました。
「瑠姫もリフトであがりたい❣️」
誠一さんと打ち合わせて一緒にあげる事にしました。やるのはセーリングの落ちサビ!
早いタイミングでセーリングが来ました。
タイミングのところでたそを手招きして呼び込んで客席にスタンバイ!そして満を持してリフトアップ!本当はもう少し上げないとダメなんだけど、誠一さんの練習させてあげれてなかったから仕方ない。高さを合わせて対応しました。落ちサビを客席リフトで歌えてたそも喜んでくれました。

カバーコーナーになって「いかるき」と「ゆずあくび」に別れて披露しました。初めて聞いたのもあったけどいきなりでも楽しめました。そしてメンバー全員でoidemase!
これは予告聞いてたのでしっかりコール入れさせてもらいました。楽しかったー!

そして、ついにベールを脱いだ新曲!!!
今までにない路線!でも、何となくとみやんを見てて分かってた路線でもありました。この曲はみんなで大事に育てたいなぁ〜。そう思いました。ところで曲名なんだっけ(笑)

最後にダークネスで締めて、ライブの借り締めくくり!(セトリ間違えてたらごめんなさいw)

ここで少しあいさつをさせてもらいました。
今日初めて見る人にもメンバーの事を知ってもらえるように。ちょっと長くてごめんなさい。でも、ちゃんと届けられたと思います。メンバーには好評でした(笑)
そして「いかちゃん」コールからのアンコール!

絶対セーリングのおかわりがあると信じてたので、だいきさんとぐっさんが並びでいるのをしっかり確認させてもらってました(笑)

セーリングが入った瞬間「キター!」と思ってコール先導しながら落ちサビ待ってました。落ちサビ前に後ろに下がって「この後落ちサビあるんであげてもらっていいですか?」って言うと「いいよ!タイミング教えてな!」流石です!周りもなんかやるぞって感じで道を開けてくれてて本当に感謝でした。
たその落ちサビで「ここです!」って言ってあげてもらいました。最高の景色でした!たそのそばまで運んでもらってペンラを握りしめてくれました💜嬉しかったー!
そして、三世!みんなでいかちゃんにガチ恋をぶち込みました!
『忘れんなよ!俺たちはいかちゃんが大好きなんだよ!ずーっと待ってるからな!』
そんな思いで叫びました!

記念写真のタイミングで花束を渡すんだけど、ずっと話してるから「ちょっと待ったー!」が言いにくい(笑)
グダグダでなんとか伝えて後ろへ取りに。
ゆずちにはアルブラさんとJohn!
いかちゃんにはkouさん!
あくびには今日来れなかった稔さんの代わりに私が渡して、瑠姫は誠一さんと私の2人で渡そうと思ってたんですが、振り返ったらもう渡されてました😢ちゃんと説明してない俺が悪いです😭

みんなで記念撮影📷ここまではよくあるパターンです!でも、きみさががちょっと違うのはここからです!

俺が「いかちゃん、最後にリフトあがらなくていいの?」って言ったのをきっかけにメンバー全員リフトアップしました。こんな記念写真見た事ない!最高でした!

記念写真
リフト写真!

この後特典会になるんですが、招待で来てくれた人も本当に喜んでくれて「楽しかったー!」って言ってくれてめっちゃ嬉しかったです。SNSでしか交流のなかった人も声掛けてくれてお話したり出来て本当によかった。

そして、何より嬉しいのがチェキ列が出来てる!って事です。並んで待ってる時間が本当に幸せでした。メンバーみんなとチェキ撮って話しました。本当に最高の夜になりました。

たそにいっぱいがんばったね。って褒めてあげました。本当にこの1年何度も何度も辛い事あったけど、絶対あきらめないでやり続けた。本当に最高のアイドルだし、最高の女です。絶対幸せにするし、幸せにしてもらいます(笑)

俺の瑠姫たそ
いかるきの絆は永遠
最強の4人!

いかちゃん。、瑠姫たそ、ユズ・ヴィオレッタ、あくび、そしてとみやん!
本当にお疲れ様でした!
そして、これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?